外出時も常備♪サッと拭くだけでピカピカに!【ダイソー】「靴専用クリーナー」

#やってみた 

仕事で毎日革靴を履いている夫。
毎週末靴の手入れをしていましたが「もっと簡単にお手入れしたい」と嘆いていたんです。

そんな夫にぴったりなアイテムを、ダイソーで発見したのでさっそく購入してみました!

サッと使える靴専用クリーナー


・「靴専用クリーナー ハンディタイプ」2個/100円(税抜き)

<サイズ>約14×20㎝
<成分>シリコーンオイル、防腐剤、非イオン系界面活性剤、水
<材質>不織布

【画像】「靴専用クリーナー」は1回分にぴったりなサイズ感


サッとひと拭きで、靴のお手入れができるハンディクリーナーです♪
ツヤ出し剤をしみこませたウェットティッシュが、12枚入りで2パック入っています。

2パック入りがうれしい♪


使用できるのは、天然皮革・合成皮革のシューズ。
布製やスエードタイプの靴には使用できません。
どんな色の靴でも使えるというのも、うれしいポイントですよね。

さっそく革靴のお手入れをスタート。
拭く前はくすみやうっすらとした汚れがありましたが…。

サッと拭くだけで、ツヤが出ました!

くすみ感とうっすら汚れが落ちた


今まではクリーナーを塗って、クリームを塗って、仕上げ磨きでツヤ出しという3段階のお手入れをしていましたが、「このクリーナー一枚できれいになった!」と夫も感動していましたよ。

また汚れ落とし用のクリーナーとしても使えるので、仕事中や外出先で汚れが気になったときにもサッと拭けるのが便利ですよね。

取引先での打ち合わせ前に泥汚れがついて焦ってしまった…、なんてシーンでも、このクリーナーを常備しておけば一瞬で解決してくれます。

3日に一回ほど靴専用クリーナーで革靴を拭いていると、今までは毎週末にやっていた本格的な靴磨きも2週間に1回程度で大丈夫になりました。

1回にかかる時間も30分程度短くなり、革靴のケアが楽になったと夫も大喜びで愛用しています。

革靴をいつでも清潔に!


革靴の毎日のお手入れをもっと簡単にしたいという方は、ぜひ試してみてください♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧