読書、お裁縫、耳かきなどで大活躍♪小さいのにしっかり明るい!【ダイソー】「スタンドライト」

#やってみた 

夜寝る前に、手帳で明日の予定を確認したり、ちょっと本を読むのが日課となっています。

これまで部屋全体をを明るくしていましたが、机の手元だけを照らしてくれる小さなライトがあったらなと思っていました。

そこでダイソーに行ったら、想像よりたくさんの種類のライトが! かなり迷いましたが、手元だけで使えそうな「スタンドライト(3SMD)」を買ったら大正解だったので報告します♪

・「スタンドライト(3SMD)」100円/1個(税抜き)

【ダイソー】「スタンドライト(3SMD)」は小さいのにしっかり明るい!

<アームの長さ>18cm
<連続使用時間>約23時間
<購入時の箱の大きさ>縦7.3×横8.2×高さ7.5cm


「スタンドライトの使用には別売りの単3電池3本が必要です。
電池カバーがネジで止めるタイプではないので、ドライバーを用意せずに電池が入れられるのが地味にうれしい!

「スタンドライト(3SMD)」には単3乾電池3本が必要


アーム部分が自由に曲がるので、手の平にすっぽりおさまるくらいのコンパクトサイズに!

【画像】「スタンドライト(3SMD)」のアームを曲げたら手の平サイズに!


色は白と黒の2色展開。箱の横の穴から入っている色が分かります。

「スタンドライト(3SMD)」は箱の横から色を確認できます


さっそくスイッチオン!

「スタンドライト(3SMD)」は暗い部屋でもかなり明るく照らしてくれます

手元の本がしっかり読めるくらい明るいです。
スイッチも分かりやすいので、部屋を暗くしてから電気をつけるのも簡単。

乾電池式&コンパクトになるので、持ち運ぶのにも超便利!中2の娘が気分転換にカフェで勉強をするときに、持っていっています。

「スタンドライト(3SMD)」はカフェでも使えた!

ミニサイズなので、テーブルにも置きやすく、手元が明るいのがよいようです。

私は、ミシンをかけるときの補助ライトとしても使っています。ミシン本体にもライトは付いているのですが、「スタンドライト(3SMD)」の方が細かいところまで見やすいのでおススメ。

「スタンドライト(3SMD)」でミシンを照らすと手元が見やすい!


また、意外に便利だったのが家族の耳かきをするとき。アームが自由に曲がってしっかりと耳を照らしてくれるので、安心です。

「スタンドライト(3SMD)」で耳かきがしやすくなった!


防災グッズにも入れられそう。(電池漏れを防ぐため、電池は外して入れてください)

「スタンドライト(3SMD)」はコンパクトで防災グッズにも入れられそう!


コンパクトに収納できて、使い道の多かった「スタンドライト(3SMD)」。わが家でこれからどんどん活躍しそうなアイテムになりました。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧