これが100円?!【ダイソー】「冷蔵庫小物収納(マグネット)」は想像以上の丈夫なつくり

#やってみた 

冷蔵庫にホワイトボードシートを貼って、買うものや予定を把握しているのですが、先日ホワイトボードマーカーについていたマグネットが取れてしまいました。

マーカーはまだ使えるからもったいない!
そこで、冷蔵庫にペタッと貼れる小物入れを探しにダイソーヘ行ったところ、おしゃれなアイテムを発見しちゃいました♪

【画像】おしゃれで100均とはとても思えない「冷蔵庫小物収納(マグネット)」

・「冷蔵庫小物収納(マグネット)」100円/1個(税抜き)
<サイズ>約5.0×15.5×5.0cm

耐荷重は300gとのこと。
調べてみたら、事務用ハサミが1つにつき50gから80g程度らしいので、ちょっとした文具を入れておくのには十分です。

開封してみると、ケース本体とマグネット、専用シールが入っていました。

【画像】付属の磁石とテープを使ってすぐにでも使用可能♪


使い方はとても簡単。
ケース本体に付属の専用シールでマグネットを貼り付けるだけでOKです。

【画像】付属のテープの強度はバッチリ!


このマグネットの磁力で冷蔵庫にバッチリくっつきますよ。

まずケース部分にはホワイトボードマーカーやハサミ、ボールペンなどをいれておけます。(わが家ではハサミをここに入れていますが、落ちる可能性もあるので、心配な方や小さいお子さんがいるご家庭はやめたほうがいいかと思います)

【画像】ケース部分には文具を入れるのがおすすめ


もともとは冷蔵庫にマグネットでくっつけられるものを使っていましたが、こちらもマグネット部分が取れてしまって貼り付けられなくなり…。

ケースに入れておいたほうが取り出しやすく、どこにあるのかもわかりやすくて便利です。

【画像】フック部分には鍋つかみやエプロンを引っ掛けて


また、このケースには大きめなフックもついています。
フック部分にはエプロンや鍋つかみをかけておくと、これまたわかりやすくていいですよね。

この「冷蔵庫小物収納(マグネット)」は、本体が鉄でできているので強度も抜群。
見た目もいいので、100円なのが信じられないくらいです。

実際に購入したときも「絶対100円じゃないよね…」と、箱をぐるりと一周見回したぐらい、手で持ったときも重量感と安定感がありました。

ケースだけ、フックだけという使い方もできるので、ぜひ見かけたらゲットしてみてくださいね。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧