SNSで「とにかく凄い」と噂の【ダイソー】「ツートンカラーアイブロウペンシル」を絶対買うべき理由

#やってみた 

最近は100均でも、クオリティーの高いメイク用品が手に入るようになってきましたよね。
私は数ある100均のなかでもダイソーの化粧品がお気に入りで、愛用品も多数あります。
しかし、新商品を購入するときは「100円で手に入るものだしな…あまり期待しないでおこう…。」というのが本音。
アイブロウが減ってきたのでダイソーで商品を探していると、SNSで「とにかく凄い」と噂になっていたアイブロウペンシルを発見しました!

ツートンカラーアイブロウ、ダイソーで購入しました

・「ツートンカラーアイブロウペンシル」1本/100円(税抜き)
<全長>約15cm
パッケージには「業界初」のシールが!
国内の100円ショップコスメ業界で三角二層芯のアイブロウペンシルが発売されるのは初のようです。
(2020年6月15日 調べ)

話題のアイテムゲット!高級感が凄い…

袋から出して手に取っただけで「これが100円!?」と驚く高級感のある本体。
これは期待できそうな予感…♪

業界初!三角二層芯

さっそくアイブロウペンシルの先を見てみると…。
ペン先が三角になっていて暗い色と明るい色でわかれている!

「ツートンカラーアイブロウペンシル」の細い方と太い方の色を比較

紙に描いてみると暗い方は細めにかけて、明るい色は太く描くことができます。
私の購入したカラーは06で、ベージュ系ブラウンの髪に合った色の商品。
合う髪色が書かれているので、選びやすいんです♪

細い方が暗めのカラーになっているので、こちらで眉毛の足りない部分に一本一本書き足します。
そして、明るめのカラーの方で眉の隙間を埋める様にふんわり描きます。
最後に反対側のスクリューブラシでぼかしたら完成です!

反対側にはスクリューブラシ

「ツートンカラーアイブロウ」が1本あるだけで眉メイクが完成するのが嬉しい♪
使用してみるとペン先は柔らかめな印象です。
力が強すぎるとペン先が折れてしまう可能性があるので要注意です!

そして、この「ツートンカラーアイブロウペンシル」は汗や水に強いウォータープルーフなのも魅力!今までは「眉、薄くなっていないかな…」と夕方ぐらいになると心配でしたが、これなら夕方になっても消えないので、安心して1日を過ごせました♪

良い意味で期待を裏切ってくれた「ツートンカラーアイブロウペンシル」。
大人気商品で、私が行ったダイソーでは品切れのカラーもあったので見つけたらぜひ手に取ってみて下さいね♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧