SNSで話題 大ヒット中のボールペン「ブレン」がまさかの【ダイソー】で買えるなんて…!

#やってみた 

現代社会で闘う私たちは、気がつかないところでも、たくさんのストレスに晒されているよう…。実は、文字を書くときですらストレスを感じているのだとか!

今人気のボールペン「ブレン」は、「筆記ストレスの軽減」に着目したボールペンらしいです。

【画像】ストレスフリーな書き心地「ブレン」が超人気!

・「ブレン」100円/1本入(税抜き)
<ボール径>0.5mm / 0.7mm
<サイズ>最大径11.8×全長143.6mm
<重量>12.3g

ブレない「ブレン」でストレスフリーに!


話題のボールペン!ブレない「ブレン」を買ってみた

【ゼブラ】から発売されているボールペン「ブレン」は、潜在的な筆記ストレスを解消するボールペンとのこと。

実は、ただ文字を書くだけでも「書き心地がなめらかでない」「グリップが握りにくい」「ノック部の雑音」「ペン先のガタつき」などが、知らず知らずにストレスを与えているらしい…。

筆記振動を防ぐ!ブレンシステムってなに?

そういった、筆記時のストレスを解消するために開発されたのが「ブレンシステム」。

従来のボールペンだと、紙とペン先が接触する際に微妙な振動(ブレ)が発生していて、それが書き心地にも影響を与えているとのこと。

ほとんど気にならない程度のストレスかもしれませんが…書き心地が良いなら、絶対、そっちの方を使いたい!ですよね。

「ブレンシステム」とは…

・「ダイレクトタッチ」→中芯をホールドしペン先のブレを防ぐ
・「ノイズフリー設計」→各パーツの隙間をなくしペン内部のブレを防ぐ
・「低重心」→重心を下げる事で筆記のブレを防ぐ

というもの。ブレを防ぐので書き心地が良く、筆記時のストレスが軽減する!ということらしいのです。

なんかすごいぞ!

ボールペンだけどおしゃれ!スタイリッシュなグッドデザイン

「ブレン」は「2019年度グッドデザイン賞」を受賞した経歴もあり、デザイン性にも優れています。

従来のボールペンとは違って、ペン先まで繋ぎ目のないシームレスデザイン。シンプルでスタイリッシュ!

透明で安っぽいという感じがなく、おしゃれで高級感のあるボールペンです。

シンプル構造で替え芯の交換もストレスフリー


分解したら構造もシンプル。

替え芯を交換する際に、バネを紛失した!なんてストレスともさよなら~


書き心地なめらか!ブレがないって本当かも…

見た目もスタイリッシュで、気に入ったわけなのですが…実際に使ってみたら、これはなんだか良いかも!良いかも♪

「ブレン」やほかのボールペンを書き比べてみたのですが、字そのものの見た目は、あまり違いがないように思えます。

小さなストレスとおさらば!文字を書くだけでストレスを感じていたなんて…

でも、はじめて書いたときに「いつもより字がきれい!」と驚いたのは確か。

書類に書くために丁寧に書いた文字も、買い物のメモを走り書きした、殴り書きのような字も…確実に普段よりきれいに書けているのです!

これは、ペン先のブレが少ないおかげ?

「ブレン」を使ったあとに、ほかのボールペンを使用したらペン先がブレるというのを、わずかに感じるようになりました。

カチカチというノック部分の音も、抑えめです。ほかのボールペンのカチカチ音が、「なんかうるさいな…」と感じたほど。

実は気がつかないうちに感じていた筆記ストレス…。そんな小さなストレスを解消する、超優秀ボールペン「ブレン」。ストレスフリーな書き心地、試してみてください!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧