地味だけど超便利♪【ダイソー】「L字プラグ縦」でプラグの出っ張りを解消!

#やってみた 
プラグの出っ張りを解消してくれる「L字プラグ縦」

生活していくうえで、意外と重要なコンセントの位置。
家具にぶつかってしまう…。通るときに引っ掛かってしまう…。など、コンセントの位置問題に悩むケースは、少なくありません。

そんなコンセントの悩みを解消してくれる商品をダイソーで見つけました!

プラグの出っ張りを解消してくれる「L字プラグ縦」

・「L字プラグ縦」1個/100円(税抜き)
<材質>本体:ABS樹脂、ユリア樹脂  プラグ:銅
<商品仕様>定格電圧:125V、定格電流:15A、合計使用量:1500Wまで

【画像】コンセントを壁に対して縦にさすことができます

「L字プラグ縦」を使うと、コンセントの出っ張りを解消することができる、地味ですがスゴイお役立ちアイテムなのです!

例えば、家具の配置上、コンセントと家具がぶつかってしまうとき…

プラグがじゃまでムダな隙間が…

わが家の場合、テレビ周辺のコンセントをテレビボートが塞いでしまうという、まさかの配置ミスが…。プラグが出っ張る分、家具と壁を離さなければならず、ムダなスペースが生まれてしまっています。

しかし!「L字プラグ縦」を使うと…。

壁に家具をグッと寄せることが可能

家具を壁にグッと、寄せることができるんです。
プラグの出っ張りが、横に飛び出す形から下向きに変わったため、最小限のスペースでOKに♪これだけでもだいぶ、すっきりしましたね!

他にも、人が良く通る場所にコンセントがある場合も有効です。

人が良く通る場所でも大活躍!

プラグの出っ張り部分に、足などが当たって、コンセントが抜けかけていた…。
なんて、危険なことが時々起こるわが家。これって、とっても危ないですよね(汗)。

そんなときも、「L字プラグ縦」を使うと、引っかかりにくくなりますよ◎

注意書きを良く読みましょう!

とっても便利な「L字プラグ縦」ですが、使用するにあたり注意点が何個かあります。例えば、15A以下の電化製品でも、コタツやポットなど急激に消費電力が高まるものへの使用はNGです。

使用前に、注意書き・警告文をしっかり読んで、安全に正しく使用しましょう。
コンセントの出っ張り問題にお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧