この可愛すぎるデザインで300円!?【3COINS】の布製身長計なら「このくらい伸びた!」が一目でわかる♪

#やってみた 

可愛いデザインのものって、ついつい買ってしまいますよね。
ましてや、スリコなどプチプラ商品は、なおさらのこと。

この身長計は、まさしくその見た目で衝動買いした商品。
デザインのキュートさからついつい買ってしまいましたが、
300円とはとても思えない可愛さで、インテリアとしても存在感大だったので、
ご紹介させてください☆

飾っておくだけでも可愛いインテリアになる!



商品名は、身長計、300円(税抜)。
サイズは長さが約100cm、横幅は15~17cmほど。
これをネットで見つけたとき、
我が家の近くのお店では見たことない!と思っていたら、
大型店舗限定の商品とのこと。
でも、スリコのネットショップでも購入できます♪

この幾何学模様のキツネが、なんともキュートでひとめ惚れでした☆

デザインにひとめ惚れした身長計。



袋から出すと、予想以上の可愛さににんまり。
キツネと針に綿が入っていて、クッションのような柔らかい感触。
これはとてもプチプラとは思えない、デザイン性の高さにびっくりです!

すべて布製の温かみあるデザイン。



上部の後ろ側に、吊り下げる紐が付いています。
針部分も布製で背面にマジックテープが付いています。
黒いラインもマジックテープになっているので、
この部分の身長部分にペタリ。

紙の身長計はよく見かけますが、布製ってあまり見たことない!
紙より素材の温かみがあって、インテリア感が増します☆

マジックテープでペタリと身長測定。



身長計は76cm~140cmまでのメモリが付いています。
矢印がペタっと簡単に貼れるところがいいです。
この貼る作業が、子どもたちはまた楽しいみたい♪

個人差が大きい身長ですが、
一般的に幼児から小学生中学年ぐらいまで測れそうですね!

140㎝まで測定できます。



この3年ほど、数か月ごとに身長を家の柱に書き込んでいます。
同じように記録している方も多いですよね!

園や学校の健康診断で何センチか記録した紙を頂き
まとめて保管しているので、これも大切な宝物になりますが、
このくらい伸びた!と目で見てわかる身長計は、
子どもにとっても、親にとっても大きな喜びですよね☆

この身長計なら、グシャグシャになりがちな紙製より、
記念として長期保管しやすそう。

布に直接印を書いて、成長の記念品にしても。


また、小さなお子さまのいる、
お友達へのちょっとしたプレゼントにもオススメ!
気兼ねしない値段ですし、この可愛いデザイン、
きっと喜んでもらえるはず♪

飾っておくだけでも、インテリアとしてとっても可愛い身長計。
成長の思い出をたくさん詰め込んでいきたくなる、素敵な商品でした☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧