この上品な素材感で驚きの値段!【3COINS】のセパレートカーテンがオシャレ度満点!

#やってみた 

家にいることが多いこの頃。
寒さも手伝って心が塞ぎがちになりそうなとき、
お部屋の模様替えをするのって気分転換にいいかも♪

スリコにはいろいろなインテリアグッズがそろっていて、
お安く可愛くお部屋の雰囲気を変えることができます。
オンラインショップを覗いてみたら、
気になるセパレートカーテンを発見。
棚の目隠しがほしいなと思っていたので購入してみました。
デザインと素材感がとっても素敵だったので、ご紹介します☆

素材を生かした手作り感のあるカーテン。



商品名はレースパネルセパレートカーテン、330円(税込)。
原産国はインド、素材は綿100%。
「手作りのため、多少サイズに誤差があります」
「1点1点デザインが異なることがございます」
の記載が。
手作業ならではの味わいを楽しめそうな予感です!

素材感が秀逸なインドメイドのカーテン。



サイズは約43cm×150cm。
素材は綿100%で、一見リネンのような自然な風合い。
アイボリーの生成り色が、優しい雰囲気。

上部分が筒縫いになっているので、突っ張り棒等を通して使えます。

リネンのような優しい素材感。


セパレートカーテンとは、
光を遮断する通常の窓にかけるカーテンよりも、
装飾性の高いもので、開閉しないタイプを指すようです。
棚の目隠しに、と考えていたわたしにピッタリ。


縦に3分割されているデザインで、左は花の刺繍模様、
真ん中はレース編み模様でシースルーになっています。
細かな作業を感じる、凝ったデザイン。
手に取ってじっくりみても雑な感じはまったくなく、
縫い目も綺麗です☆

手作り感あふれる刺繍がカワイイ。



娘の部屋の縦長カラーボックス。
目隠しを探していたので、下げてみました。

一般的なカラーボックスは、横の長さが40cm前後なので、
このカーテンがピッタリ。
縦に大きい本棚などの目隠しに重宝しそう!

縦長カラーボックスの目隠しにピッタリサイズ。



光の入る、窓際に掛けてみました。
レースカーテンのような目隠しになりつつ、
レース編み部分や薄めの布全体から光が入ります。
生成りのような素材からもれる光が、温かい雰囲気にしてくれます。
窓の大きさに合わせて、数枚購入するのもいいですね☆

窓にかけると光を和らげてくれる。


また、2枚組み合わせて、
2階への階段やキッチンの入口などを暖簾風にしたり、
部屋の仕切りカーテンに使用したりするのも素敵だろうな♪
上品でオシャレなアジアンテイストが和にも洋にも合うので、
インテリアを選ばずに活用できそうです。

棚の目隠しや仕切りカーテンを付けただけでも、
雰囲気が変わって気分転換になりました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧