コードのごちゃごちゃをポーチでスッキリ解消!【3COINS】の人気コードケースは納得の使いやすさ!

#やってみた 

お出かけ時の必需品である、スマホ周りのグッズ。
モバイルバッテリーやコード、イヤホンなど、
スマホ関係だけでも小物がいっぱい。
細かいものや長いコードがあったりして、
バッグの中がごちゃごちゃになっちゃうことが、よくあります。

そんな方に朗報!
モバイル系専門の、便利なポーチを発見しましたよ!

ポーチ内からそのままコードが出せる便利ポーチ。



商品名は、コードケース。330円(税込)。
サイズ約W17.5×H9.5×D5cm。
この可愛いピンクのほか、シックなグレーもありました。
黒の縁取りがアクセントになっていますね!

ペンケースよりひと回り小さいサイズ感。


気になったのが、材質の“ネオプレーン”。
調べてみたら、スキューバダイビングのウェットスーツに使用する素材だそう。
柔らかさがありつつ、とてもしっかりしています!
中身への衝撃を少し軽減してくれそうな、柔軟性のある素材が嬉しい♪


チャックが両サイドと上部にぐるりとあり、
ガバッと大きく開くところが使いやすい!
中にはゴムバンドとポケットがついています。
これは仕分けするのにとっても便利!

ゴムバンドは、短いものと長いものに分かれています。
ポケットはメッシュで中身が見えるのも使いやすいポイント!

ガバッと開くところが使いやすい。



外出時に持ち歩くことの多い、モバイル系を収納してみました。
モバイルバッテリーとライトニングケーブルをゴムバンドで挟み、
ポケットには充電コードやイヤホンなどをイン。
わぁ、とってもスッキリ!!

そしてこのポーチの一番の特徴は、なんといってもポーチに空いている穴!
ここに、充電コードが通せるんです!
スマホのバッテリーをこのポーチに入れたまま、スマホの充電が可能。
なるほど!のアイデアですよね!

大きい方のバンド部分にモバイルバッテリーを収納。
10cm×6cmの我が家のバッテリーに、サイズもピッタリ!

キレイに収納しつつコードを外に出せる!



コードを通す穴部分は、十字に切り込みが入っています。
ゴム製で、素材も柔軟性があるので結構伸びる。
iPhoneの充電コネクタ部分はなんなく通りました。
ちなみにこの充電コネクタは、8mm×5mmほどの楕円型。
試しにL字型ライトニングケーブルを通してみましたが、通らず。
ゲーム用充電コネクトも通らなかったです。
なので、あくまでもスマホ用充電コードの穴としての仕様ですね♪

コード部分だけ出しておけば、そのまま充電可能。


色々な工夫がされているこのポーチ。
大きく開く口、収納しやすいポケット、スッキリまとめられるゴムバンド、
厚みと柔軟性のあるしっかりした素材感、
そしてなんといっても、コードが通せる穴。

たくさんの“いいね!”が詰まったコードポーチ
これから大活躍してくれそうです☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧