この形が私には必要だった…!スリコさんありがとう【3COINS】L字型ケーブルの使い勝手の良さを全力で伝えたい!

#やってみた 

わたし最近、スリコのモバイル系商品、とくに注目しているんです。
300円ではないけど、500円や1,000円で気になるものが多々。
でも無知なものでその500円や1,000円がお得なのかどうかが分からず、
いつも購入するのはお安い300円のもの。
この価格なら、プチプラだなぁと思えるから気軽にお試しできる♪

今回は、スマホを充電するライトニングケーブルのご紹介。
先端部分の形がちょっと違うだけで、こんなに便利とは!
と驚いたオススメ品です♪

この形がわたしには必要だった!




商品名、L字型ライトニングケーブル、330円(税込)。
スリコは意外にもいろいろなライトニングケーブルが揃っているんです。
普通のタイプも数種用意されていました。
このL字型だけでも、青、赤、ゴールドなど
色のバリエーションは数種ありましたよ。
ケーブルの長さは1m。

スリコにはケーブルも種類豊富にあります。





パッケージの裏に、対応機種やケースの厚みの注意点
などが記載されています。
せっかく購入しても、対応機種じゃなかった!とか、
いつも使っているケースを外さないと使えない!
なんて、悲しいことがないようご確認くださいね。

購入前にパッケージの裏をよくご確認ください☆


表パッケージの“最大電流2.1A”というの気にはなったのですが、
無知なわたしはよく分からず。わざわざ大きく表に書いてあるのだから、
きっといいことなんだろう♪ くらいにしか考えてませんでした(笑)
購入してから調べてみたところ、
2.1Aは早めに充電ができるアンペアのようです。



携帯の充電をするライトニングケーブル。
我が家にはスマホを購入したときについてくるケーブルが3本ありますが、
雑なわたしの性格のせいか、
どうしても先端部分が断線してきてしまうんです。
みなさんもこういうことってないですか?

変な角度で充電したり、
抜くときに先端の接合部分を引っ張ってしまったり。
無理な角度に折れ曲がってしまって、
きっとちぎれてきてしまうんですよね・・・。

このL字型ならスマホにピッタリとフォームがマッチするから、
先端と接合部分がしっかりしていて頑丈。
これなら、ちぎれる心配が少ないですよね!

L字型だとケーブルの断線の心配を解消してくれるんです!




スマホを長時間使うときや充電があまりないとき、
充電器に差したまま携帯を使うことってありますよね。
そんなときに普通のケーブルだと結合部分に無理な力が掛かって
折り曲がってしまうんですよね・・・。
なので、このL字型が最適!
折り曲がりがないので、
断線の心配なく充電しながらスマホ作業ができちゃう♪
雑なわたしでも長く使うことができそうで嬉しい!

このピッタリとした角度がグッド!


今まで家電量販店以外でケーブルを購入したことがなかったので、
これを使ってみたらなんだか今まで損していた気分。
充電時間や耐久性など、
純正のものや高い商品にはそれなりの理由や利点があると思います。
でもわたしは充電がないときに充電するというだけなので、
安全性があるならこのようなプチプラな商品で十分満足♪
個人的には、このケーブルの布っぽい加工具合も好みです♪

便利な形のL字ケーブル、
断線の心配も解消されてとても嬉しい商品でした!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧