光のストレスを解消!【セリア】「LED減光ステッカー」で快眠生活を始めよう♪

#やってみた 

人生の1/3は睡眠時間と言われていますが、毎日快適に眠れていますか?
私は光が目に入ると、なかなか寝付けないタイプなので、部屋は真っ暗にして寝ています。

しかーし!
暗闇で光る、あの存在が気になって仕方ない…。それは、Wi-Fiのルーターや照明スイッチのLED部分の光。

すごくまぶしいわけではありませんが、暗闇でぼや~っと光るため余計に明るさが気になります。

そこでセリアで発見した「LED減光ステッカー」を購入し、さっそくLED部分に貼り付けてみました。

LEDの光を優しく軽減してくれる便利アイテム

・「LED減光ステッカー」
<材質>PET

その名の通り、LED部分に貼るだけでやさしく光を遮ってくれるアイテムです。

【画像】いろいろなものに貼れるサイズの豊富さも魅力

長方形・正方形・丸形のステッカーがあり、サイズの豊富さも魅力。
これだけサイズが揃っていると、貼るものに合わせやすいですね♪

黒の他にシルバーもあるので、貼るものによって、目立たない色を選んでもよさそうです。

では、貼り付ける前にLEDの光の明るさを見ておきましょう。

眠りを妨げるLEDの光

私の眠りを妨げる、照明スイッチとWi-Fiルーターの光。意外と明るく、暗闇の中で目立っていますね…。

では実際に「LED減光ステッカー」を貼ってみましょう。

ちょうどよいサイズ感です◎

Wi-Fiルーターの光っている部分にペタリ♪
計算されているかのような、ベストなサイズ感でした。

貼るときにズレてしまっても、ペリッと剥がしやすいタイプのため、数回は貼り直しもOK◎

全部の光に貼り付け、いざ光り具合をチェック!!

光の広がり方が全く違う

完全に明かりが遮断されるわけではないものの、ぼや~っとした光の広がりはしっかり抑えられています。なにより、目にパッと飛び込んでくる感じがなくなったのが◎

照明スイッチの明るさも落ち着きました

照明スイッチの明るさも、だいぶ控えめに。
非常時にスイッチの位置がわからなくなっても困るため、ほどよい明るさを保ちつつ減光できる点がGoodです。

これで、光によるストレスも解消されそう♪
睡眠時のまぶしい~!に困っている方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧