水で洗うと粘着が復活!【ダイソー】のシートフックは「掛ける」収納の味方

#やってみた 

お風呂やキッチンなどは直に物を置くと掃除が邪魔なので、とことん掛ける収納を実践しているわが家。
でも、一度壁にフックなどをつけると、簡単に場所を変えられないのが地味にストレスでした。
そんなときにダイソーで、とても便利なアイテムを発見したんです♪

貼ってはがせるシートフックが便利


・「貼ってはがせるシートフック」6個/100円(税抜き)
<材質>本体:塩化ビニル樹脂・粘着剤:熱可塑性エラストマー・フック:ポリスチレン
<耐熱温度>本体・粘着剤:60℃・フック:80℃
<耐荷重量>300g
<サイズ>4×3㎝

こちらのフックは、なんと貼ったあとに剥がせる粘着シート。

【画像】おしゃれなフックが6個入りでお得♪


水で洗うことで粘着力が復活し、繰り返し使えるんです。

繰り返し使えるのがうれしいポイントです


使用する際は貼り付ける面のほこりや水分をきれいに拭きとり、はくり紙を剥がしてしっかりと貼り付けます。

はくり紙をはがして壁につけるだけ


貼り付けた後は24時間以上経過して、吸着しているのを確認してから使用するようにしましょう。

デザインもおしゃれで、水回りにぴったりな爽やかさ。

6個入りなので、横に並べて使えばすっきりと収納ができちゃいます。

並べて使ってもおしゃれです


貼り付けられる面は、ガラス・タイル・鏡・プラスチック・ステンレスなど、凸凹のない平らな面となっています。

反対に貼り付けられない面は、すりガラス・漆喰・モルタル・木壁・壁紙・ペンキ塗装など、表面がはがれやすい面やザラつきのある面です。

リビングなどでは使いにくいですが、冷蔵庫やキッチン・洗面台周りやバスルームでは大活躍してくれるアイテムです。

耐荷重300gなので重い物は無理ですが、泡立てネットやよく使う計量スプーンなどを下げるのにピッタリ!

剥がしても、跡が残らず簡単にとることができましたよ♪

グッと引っ張ると簡単に剥がせる


ほかにも玄関ドアなど、使える場所は意外と豊富。

玄関ドアに使うのもおすすめです


掛ける収納を増やしたいけど場所を変えるのが大変そうと気おくれしていた方は、ぜひこちらをチェックしてみてください。

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧