長さ調整できる【セリア】「スライドケース」なら引き出し内の整理にピッタリ!

#やってみた 

食器棚をはじめ、さまざまな引き出しの中の整理用として、いろいろな収納ケースが販売されています。でも、なかなかちょうどよいサイズが見つからない…。なんてこと、ありませんか?

ぴったり、ジャストフィットのケースを見つけるのは至難の技。
しかし、そんなお悩みもセリアの「スライドケース」がズバッと解決してくれるんです!

どこにでもフィットする「スライドケース」

・「スライドケース」1個/100円(税抜き)

【画像】サイズはスリムとワイドの2タイプ

私が行ったセリアには、ミドルタイプ(左)とロングタイプ(右)の2種類がありました。
サイズは、ミドルタイプが110×180×50mm
ロングタイプが85×232×50mmです。

ミリ単位で長さ調節が可能

こちらの「スライドケース」その名の通りケースが伸縮し、長さの調整をすることができます。

ロングタイプでは、最小232mm~最大310mmまで、長さを伸ばすことが可能。

ワイドタイプは180~230mmまでで調整が可能

ミドルタイプは180mm~230mmまでで、調節することができます。

どこにでもシンデレラフィット♪

しかも、無段階で調整できるので、ミリ単位で置きたい場所の幅に合わせることが可能なんです◎

微調整ができるので、夢のシンデレラフィットが叶っちゃいます

スライドもスムーズに可

スライドもスムーズなので、微調整もしやすいです。

ただし、ロックなどはかからないため、しっかりと固定することはできないため、注意が必要です。私が使った限りですが、置いて使用するものなので勝手に縮まってしまった…なんてことはなかったので、ご安心ください。

入れるものの量によっても幅を調整できます

置く場所に合わせるだけでなく、入れるものに合わせてもOK。
中身が多いとき、少ないときで長さを調整することもできますね。
もちろん引き出しの中に入れず、棚の上や机の上に置いて使うことも可能です♪

引き出し内の収納アイテムが欲しいけれど、なかなかちょうどよいサイズが見つからない…とお悩みの方は、ぜひ「スライドケース」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧