値段を飛び越えるオシャレ感!【3COINS】のリモコンラックでリモコンは定位置に!

#やってみた 

あれ?リモコンがない!
ってこと、よくある我が家。
テレビ、BDレコーダー、エアコンと複数の
リモコンがリビングにありますが、定位置に置いているつもりでも、
あれ?ない!ってなります。

なくなりやすかったり、ゴチャつきがちなリモコン。
定位置をつくるのはいかがですか?
スリコのリモコンラック、オススメですよ☆

オシャレで便利なリモコンラック。



商品名は、キャンパスリモコンラック、330円(税込)。
サイズは、布部分が約高さ23cm×横21cm×奥行16cm。
木製で、布は麻っぽいアイボリー。
ナチュラルな仕上がりが好印象♪

片面には2つのポケットが付いています。

シンプルなデザインがどんなインテリアにもマッチ。



リモコン用に収納するラックなので、
サイズはピッタリだし、シンプルで小ぶり。
ちなみに我が家のテレビリモコンは長さが約23cmだから、
布部分の高さと同じ。
スポッと入り、滑って中で倒れても横にならないので取りやすい。

たくさん入れたらリモコン6個はいけそうな大きさ。
また本やタブレットも収納できるサイズなので、
リビングのごちゃごちゃしがちな小物を、スッキリ片付けられそうですね!
ただ、あくまでもリモコンラックなので、
あまり重いものを入れると壊れてしまう危険もあるのでご注意ください☆

小ぶりなラックはリモコンのサイズにピッタリ。



最初このラックを見たとき、
片面についたポケットにリモコンを入れるのかな?と思ったわたし。
ここにリモコンを入れたら、取り出すときに更に便利かも!
とも思ったので、入れてみました。
ですが、テレビやエアコンなど大きなリモコンは、
ポケットとのサイズが合わなくて、
リモコンが前につんのめってしまいます。
また、ラックになにも入っていない状態だと、
ポケットに入れたリモコンの重みで倒れてしまいました。

なので、リモコンはラックの中がわたし的にオススメ♪
ポケットはスマホを入れるのにピッタリのサイズなので、
ここにはスマホやペンなどの小物を入れるようにしようと思っています♪

小さなポケットにはテレビリモコンはサイズオーバー。



我が家のリビングでごちゃごちゃしているといえば、
ゲームのコントローラー。
4つあるコントローラーに加え、それぞれにストラップが付いていて、
本体にコントローラーを付けるときは、ストラップを取るから、
これもごちゃつきやすい。

このリモコンラックにこれらを収納してみたら、スッキリ!!
これならパパッと入れられるし、
ポケットにはよく使うコントローラーを入れればすぐ使えるし、
整理整頓とは無縁な我が家の子どもたちも、
収納を積極的に協力してくれそう♪

ゲームコントローラーの収納にもいいかも!



このラック、折りたためばコンパクトになるので、
ちょっとした隙間にしまっておけます。
使わないときも収納場所に困らないから、邪魔にならないですね!

折り畳めるからしまいやすい。


デザインのシンプルさがインテリアを選ばずに置ける、リモコンラック。
欲しかったサイズ感に出合え、しかも330円と信じられないお安さ。
スリコのキャンパスリモコンラックは、
買って損のないインテリアグッズでした!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧