マスク生活で超悪目立ち… 毎朝自分の眉にガッカリしていたアラフィフがついに巡り合った眉スタンプという神アイテム

#やってみた 

眉毛を描くのがすごく苦手です。
それなのにこのマスク生活。まあ目立つ目立つ。
口元が隠れている今、アイブロウ次第で顔の印象のほぼすべてが決まるといっても過言ではなくなってきていません…?

朝って忙しいんですよね。下地、ファンデをぱぱっと塗って、チークまではさささーーっとできるのに…眉はスピーディーにできないんです! 急ぐあまり適当に描いてしまった日はもう悲惨…。終日とんでもない顔で過ごす羽目に。
眉がしゅしゅっとできたら朝もラクなのにー!!! と何度思ったことか…。

どうにかして眉の悩みから解放されたい!と思ってママ友に話したら…
「眉スタンプめちゃくちゃラクだよ!」というびっくりするような口コミが! 
眉をスタンプするの~!? な、なにそれ!?
その名も「アイブロウスタンプ」だそうです!

うーん…でも、そんなうまい話があるわけありません。
わかっています、きっとうまくいかないんです。私の顔に合うわけがない。
今までもいろいろな眉アイテムを購入し続けてきて、失敗し続けてきたんです…!
簡単には信じられません!

おすすめしてくれたママ友には合ったとしても…と思いつつ、眉スタンプという斬新なアイテムに興味津々。合わなかったとしても一度はやってみたい…と、ダメ元でポチってみました!

スタンプでキレイに眉毛が描けるなんて、そんなのありえない!と思っていました


KISS NEW YORK◆アイブロウスタンプ ストレート型 ナチュラルブラウン 1980円(税込み)


名前の通り、眉毛をスタンプのように押して完成する斬新なメイクアイテムです。
種類は、眉の形が「ストレート型」と「アーチ型」、カラーは、濃いめの「ディープブラウン」とライト系の「ナチュラルブラウン」、全部で4種類。

私は、眉山を合わせるのが簡単そうなストレートにしました。
そしてカラーは、髪をブラウン系にカラーリングしているので、「ナチュラルブラウン」に。

開封すると、オシャレなケースが登場。

携帯しやすいサイズのオシャレなケースに、両眉のアイブロウスタンプがついています


透明なブラウンで、化粧ポーチにもすっぽり収まりそうなキュートな卵型です。
最初に見たとき、片方の眉毛分しかないので、「えっリバーシブル?」と思ったら、ちゃんとケースに装着してあり、両眉毛分ありました。
眉毛の形をしたスタンプが2つと、アイブロウのパウダー、小さなブラシがついたセットです。

ストレート型のアイブロウとナチュラルカラーを選びましたが、これが大正解!


使い方は、肌や眉毛を下地やファンデーションなどでベースを整えたあとに、スタンプにパウダーをつけて、ポンと押すだけ。

本当にーーーー!?
さっそくちょっと伸び放題だった眉毛をカットして形を整えて、ベースメークを完成してから使ってみました。
スタンプにポンポンと押すと、ちゃんとパウダーがつきます。

上手につけるコツは、スタンプにまんべんなくパウダーをつけることです

このとき、眉毛の形にまんべんなくパウダーをつけるのがコツのようです。
最初は腕に押してみました。

試しに腕に…思っていた以上にキレイなつけ心地です。


おおーーーー、ちゃんとキレイに形の整った眉がついている!
長さが5cmぐらいあって、形もしっかりしています。
次はいよいよ眉で実践。
ガッツリパウダーがついちゃって超強調眉毛になっても困るなあとこの時まだ疑心暗鬼。

パウダーをつけ直し、眉頭の位置と角度を合わせて「ポン!」

写真だとうまく表現できないのですが、実際はすごくキレイな眉に仕上がって、大満足です!


どうかな…と恐る恐る見て見たら…
すっごーい!!!!めちゃくちゃキレイにつきました!!!
色も予想以上にぴったりの自然なカラーなことにびっくり。
薄すぎず、濃すぎずちょうどいいんです。

ちゃーーんとすっきりストレートな眉毛が完成です。
人生初の満足のいく眉毛が、スタンプでできちゃうなんて…!!
鏡の前で静かに感動…。
説明書によると、スタンプを押した後にペンシルやブラシで整えるとありますが、私の場合は、ほんのちょっと色を足すだけでいけました! 

これを考えた人、神!!! 
めっちゃラク!!
ラクすぎるしきれいだし!!

眉毛を描くのが苦手な人の気持ちをちゃーんと考えてくれています。
眉毛スタンプは、つまみやすいようにプラスチックに凹みがついているし、スポンジとパウダーのバランスもベスト。肌のあたりも柔らかいです。
眉頭から眉尻まで形がキレイで、まさにプロのメイクさんに仕上げてもらったような眉毛が完成です。

いつもは、ペンシルで上下を整えて、少し毛を足して、その後パウダーで仕上げるのですが、時間をかけたわりに仕上りがひどいんですよ…。
形が悪かったり、色が濃すぎたり、マスク生活になって眉がすごく目立つのに、いつも自分の眉にがっかりしていました。

それが、スタンプポンで一瞬でハイクオリティ眉が完成だなんて…
いままで苦労していたのは一体なんだったのか!?
口コミを読むと、最初に発売された後、ユーザーの要望で改良されてきたようで、スタンプの取っ手が持ちやすかったり、携帯できるように眉スタンプが、磁石でケースに収納できるようになっています。

本当にすごい発明です。
このあと日用品を購入しに外出したり、仕事をしたり、バタバタ家事をしたり…化粧直しなんて皆無でしたが、ずーっとキレイな眉をキープできました。
ふとした瞬間に見える眉にテンションアガるアガる。
人生初です、眉毛の形がうれしくて気分がいいなんて!!
もともと眉の形が左右で全然違うので、同じ形にするのも大変だったのに、これなら簡単。
※肌につけるものなので、最初にご自身に合うかを確認してからお使い下さいね。

この商品を買ってから、メークにかかる時間が驚くほど短く、時短になりました!


バタバタしがちな朝、眉スタンプさえあれば大丈夫!と思える不思議。
私の化粧にまつわるお悩みはほぼほぼ「眉」が占めていたので、毎朝すっごくラクになりました!
眉がきまると1日気分よく過ごせます。おすすめです!!



文=ポテコ



この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧