外出先で!【セリア】に超ミニサイズ「ヴァセリン」

#やってみた 

万能クリームともよばれる「ヴァセリン(ワセリン)」。

手指をはじめ全身の保湿、リップケアにいつでもどこでもお役立ちのジェリーです。

ふだんから小分けしたものをポーチに入れて持ち歩いてますが、セリアでこれを発見したときは「やった♪」と大喜びしてしまいました。

小さい! かわいいミニミニワセリンがセリアにお目見え


・「ヴァセリン オリジナルジェリー(クリーム)」110円/1個(税込)

ホンモノのユニリーバ社のミニジェリー7g…! 

【画像】お出かけのおともにピッタリの持ち運びサイズ


この小さいサイズ、ほんとに出先でお役立ちなんです♪ 

<外装サイズ>幅3,5×高さ3,5×厚み2cm(※自己計測)
<成分>ミネラルオイル、パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、酢酸トコフェロール、香料


ここがうれしい♪ ミニサイズヴァセリン


自宅でも毎日愛用のワセリン。全身保湿OK


ふだん私が愛用している40gのヴァセリンと比べてみると、こんなにミニミニ! 

リップクリーム感覚で手軽に持ち運べる上、ハンドクリームがわりにも使えて、コロナ対策でアルコール消毒を頻繁にすることで、荒れがちな手指の保護にもつながります。

わたしは唇が乾燥でいたんでいるときにも愛用しています。


容器に移しかえるのもいいけれど…


ダイソーのリボンでデコってあるプラスチック容器


このヴァセリン、いままでは100均の小分け容器に移しかえて使っていたのですが…。

暑い日や逆さまになったときなどに、どうしてもこうなる


移しかえると型崩れし、こんなふうにフタ側にもついてベトついてしまうんですね。

これが地味に悩みでしたが、このミニタイプだと底の深い専用容器なので、容器内の飛び散りも心配ナシ♪ 

しっかり固めてあるので、飛び散り知らず


また、回しブタではなく、引き上げてOPENするタイプのフタなので、すばやく開閉できて便利。

セリアさん、ずっと入荷しつづけてくださいね…(切なる願い)


ポーチの中でも見失いにくい形状&カラー。

これからはなくなるごとに、セリアに買いに行こうっと。

全身保湿に使える万能ワセリン、ポーチにひとついかが? 


ヴァセリンは、<赤ちゃんのお肌にも使えるほどやさしい>のがポイント。

わたしは肌が弱めですが、愛用歴5年以上でも、いまのところヴァセリンで肌荒れしたことはありません。

(万一お肌に合わない場合は、使用を中止しましょう)

持ち運びに便利なサイズですし、ヴァセリンに興味はあるものの、まずは試してみたいという人も100均のミニサイズならトライしやすそうですね。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧