ころんとかわいい【セリア】のレジ袋ケースはカラビナつき

#やってみた 

レジ袋有料化が進み、エコバッグを持ち歩くことが当たり前になりましたが、「エコバッグ忘れた!」「買い物しすぎてバッグが足りない~」なんてことも、しょっちゅう。そんなピンチに備えて、「ビニール袋ケース」を用意しました!

いつでもおしゃれに持ち運べる「ビニール袋ケース」は、セリアで販売中の、キーホルダータイプがお気に入り♪!

【セリア】で見つけた「ビニール袋ケース」でレジ袋を持ち歩こう

・「ビニール袋ケース(PLASTICBAGCASE)」100円/1個入(税抜き)
<サイズ>5.8×5.5cm
<対応袋サイズ>480×260mm
<材質>本体:シリコーンゴム、カラビナ:アルミニウム

シンプルかわいい!セリアの「ビニール袋ケース」は携帯に便利


【画像】ころんとかわいいフォルムが最高♪シンプルおしゃれな「ビニール袋ケース」

ころんとした丸いフォルムがかわいいセリア「ビニール袋ケース」。白・黒・グレーという、シンプルなモノトーンカラーで3種類が販売中です。

シリコーンゴム性で伸縮自在♪

本体はシリコーンゴムの、やわらかい素材でできています。

つるつるしていて、さわり心地も良い~。

対応サイズの袋が1~2枚収納可能です!

同じくセリアで販売中の48×26cmサイズのビニール袋が、対応袋サイズになっています。

たっぷり大きめレジ袋まで入るので大助かり

48×26cmサイズだと、2Lのペットボトルが2本入っても、まだ少し余裕があるくらい。

日々のお買いものにもちょうど良いサイズの袋が、1~2枚収納することが可能なんです。

4.5cm角に折りたたんで使用します

袋は4.5cm角を目安に折りたたむのが良いのだそう。

口を広げて、畳んだビニール袋を中に入れると…、対応サイズのビニール袋が2枚しっかりと収納することができました!

使用時は袋の端を引っ張って出せばOK!

使うときは、ビニール袋を「え~い!」と引っ張り出すだけなので、難しいことは何もなし!

カバンにつけて持ち歩けば忘れることがないので安心♪

カラビナをバッグの持ち手に引っ掛けて、いつも持ち歩いていれば急に必要になったときでも慌てません!

コンパクトサイズなので、玄関ドアなどにひっかけておけば、おでかけのときに忘れることもないですね。

お買いものやペットとのお散歩にも便利な、ビニール袋ケース。

先日、買い物中のお友達と駐輪場でばったり会ったのですが…。自転車のカゴに買い物袋を入れている最中に、レジ袋が破れて中身が放出!「うわ~!」と2人で大慌て。拾うのを手伝いましたが、「は!」と思い出して「ビニール袋ケース」からビニール袋を渡すことができました。

想定外の出来事ではありましたが、持ち歩いてて良かった~!と思った瞬間でした。

日頃からエコバッグは持ち歩いているという人でも、うっかり忘れてしまったときや、予備としていつも持ち歩いていると安心だな~と思います。

たっぷり大きめのレジ袋がコンパクトに収納できて、見た目もおしゃれ。今や外出の際の頼もしい「相棒」です。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧