トイレットペーパーがたちまちアウトドア仕様に!【セリア】のトイレットペーパーケース

#やってみた 

新型コロナウイルスの影響で店頭からトイレットペーパーが消えてしまったのは記憶にも新しいですよね。

そのときに、普段は使っていない芯なしトイレットペーパーがお店にあったので即購入!
さっそく使おうと思ったら、ナント我が家のトイレットペーパーホルダーには、限られた種類のトイレットペーパーしか合わないことが発覚!
その後、普段使っている芯ありのトイレットペーパーがお店に入荷したこともあり、しばらく芯なしトイレットペーパーを使える機会がなかったんです…。

でもある日、セリアのアウトドアコーナーを見ていたら、トイレットペーパー用のケースを発見!
もしかしたら使えないトイレットペーパーを救済できるかも!ということでゲットしてきました。

セリアのアイテムでトイレットペーパーを救済!

・「トイレットペーパーケース」100円/1個(税抜き)
<サイズ>約25.0×14.5×12.0cm

【画像】ふた部分は面テープで開閉

ケースの上部分には面テープがついていて、簡単に開閉できました。

入れて引っぱり出せばすぐに使えちゃう

ケースの上部分のマグネットをはがして、トイレットペーパーを入れます。
ペーパーの最初の部分をケースの穴から引っぱり出したら、ケースを閉じて完了です。

するする出せるから使いやすい!

中でうまいことトイレットペーパーがくるくると回るので、するするとペーパーを出すことができました。

ひっかけて使うのもOK!アウトドアにも。

ちなみにこのアイテムには持ち手もついていて、ひっかけて使うのもOK。
外にひっかけて使うこともできるのは、アウトドア用品ならではです。

自宅で使えるのはもちろん、汚してしまう機会が多そうなBBQやキャンプに1つ持っておくと◎
好きな長さにカットして使えるトイレットペーパーが格段に使いやすくなりました♪

わが家でずっと出番を待っていた芯なしトイレットペーパーが、ようやく使えそうになって私も安心。

日常的に使うだけじゃなく、BBQなどの屋外イベントや、車の中、家の中のお掃除など、さまざまな場面でコツコツと消費していこうと思います。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧