使わない時はたためる!【セリア】の超シンプルふきん掛け

#やってみた 

テーブルを拭いたり、食器を拭いたり・・・毎日何かと使っているふきん。でも、拭いて洗ってかけて乾かしてって地味~に面倒くさい。以前は吸盤式のハンガーを使って乾かしていたのですが、存在感もあり・・・。できれば収納できるタイプのものがあれば、と思っていたのですが・・・なんと、セリアにありました!

その名も「折りたたみ布巾掛け」!

【セリア】で購入した「折りたたみ布巾掛け」が収納にも便利!

・「折りたたみ布巾掛け」110円/1個入(税込)
<サイズ>25×25.7×1.5cm(使用時)
<材質>ポリプロピレン

コンパクトに収納できる!「折りたたみ布巾掛け」でふきんを衛生的に乾かそう!


モノトーンの3色カラーでインテリアに馴染みやすい

今回購入してきた「折りたたみ布巾掛け」は、名前の通り折りたためるのが特徴です。
シンプルな構造で、カラーは白・黒・グレーの3色がありました。

【画像】ひらくと自立する「折りたたみ布巾掛け」

開くと、自立することができ、ふきんを引っ掛けて乾かすことができます。

通気性が良くしっかり乾燥させられる!

通気性も良いので、しっかりと乾燥させることが可能です。
乾燥時はそれなりの場所を取りますが、L字型に開くのでテーブルの角に置いておけば、それほど気になりません。

ふきんって、置き場所が定まらなっくて、放置気味になることはないですか・・・。

あとで乾かそうと思って、濡れたふきんを放置して「うわ!くさ!」ってなったことないですか・・・。

雑菌が繁殖して臭くなったふきんは、即処分!これじゃ、コスパも悪いって、私だけですか・・・。

そんな失敗はもうしたくない!ということでふきんはここで干すことに決定!!

ちょっとしかないキッチンのすき間にも収納できるスリムさが◎

いままでの吸盤式のハンガーは、干していない時も出しっぱなしだったんですが、「折りたたみ布巾掛け」なら使っていないときに折りたたんで収納することができ、キッチンを広~く使えます。

かなりスリムになるので、すき間に収納できちゃうんですよね。

さっと出して、さっとしまえる手軽さが良い感じです。

シンプルだけど、使いやすい。ありそうでなかったアイデア商品だな♪と思いました。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧