「ゴミ袋」って取り替えるの地味に面倒くさい…【セリア】ロール状ゴミ袋ですべて解決!?

#やってみた 

ゴミ箱に小さめのビニール袋をセッティングするのって、意外と面倒ですよね。

「ゴミ袋の取り換え」といっても、ゴミ箱についている袋を外して、しばって捨てて、新しい袋を持ってきて、付けかえるという手順があり、まさに今話題の「名もなき家事」の1つでもあります。

ある日セリアをうろうろしていたら、面白いアイテムを発見♪
使ってみたらゴミ袋の取り換えがめちゃくちゃ楽になり、思わずリピ買いしちゃいました。

セリアで見つけた!取りかえが楽しくなるゴミ袋

・「次が使いやすいゴミ袋」100円/1ロール(税抜き)
<サイズ>約45.0×50.0㎝(15L)

【画像】長くつながったゴミ袋がロール状になっているよ

開封すると、ロール状になったゴミ袋が出てきます。

1枚1枚ミシン目があって手で切り離せる

よくよく見てみると、ゴミ袋1枚ずつにミシン目がついていて、手で簡単に切り離せるようになっています。

よくスーパーのサッカー台のところに置いてあるビニール袋の小さい版という感じですね。

かぶせるるだけでとりかえ完了!

使い方はとっても簡単。
ゴミ箱の中に「次が使いやすいゴミ袋」をポンといれて、一番上の袋を広げます。

あとは普通のゴミ袋と同様に、ゴミ箱にかぶせるようにすれば完成です。

ビニール袋の色味が乳白色で完全な透明ではないので、ゴミ箱の底にあるロール状のゴミ袋は全然見えません。

ゴミ箱の中に入れておくととりかえが簡単

ゴミがいっぱいになってきたら、袋をしばって持ち上げてみましょう。
自然と次のゴミ袋が一緒に持ち上がってきます。

あとは使用済みゴミ袋の下部分のミシン目を切り離して新しいゴミ袋を広げて設置すれば取り換え完了です!


新しいゴミ袋をいちいち取りに行く必要がないのがとっても便利!

さらにこのアイテム、常にゴミ箱の中に新しいゴミ袋が残っている状態なので、新しい袋の設置忘れもかなり減ります。

今回紹介したのは一番小さなサイズですが、18枚入っているので2日に1回取り換えたとしても1か月は持ちます。

わが家はリビングのゴミ袋だけに使っていますが、各部屋のゴミ箱に使ったらさらに手間は削減されますね。

面倒だったゴミ袋の取り換えがちょっと楽しくなるこのアイテム。

一時的に品切れとなったこともあるそうなので、要チェックです♪

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧