【ダイソー】の「べんりベルト」で押し入れが簡単にスッキリ!

#フレンズ 

後で片づけようと思い、とりあえず何でも詰め込んでいる押し入れ。

季節ものの長座布団やいつ作るかわからない夫のプラモデルグッズなど、めったに出番のないものがたくさん詰まっています。

その上ストックしているティシュやオムツなんかもあるから、人に見せられるような状態ではありません。

引き戸を開けるたびに雪崩のように物が落ちるのもしょっちゅうで…。
いい加減になんとかしなきゃと思い、
ダイソーで見つけたお助けアイテム、買ってきました。

【ダイソー】の「べんりベルト」で押し入れの雪崩を防止!

・「べんりベルト(3本)」110円(税込み)
・材質:ポリエステル、ゴム

「べんりベルト」というわかりやすいネーミングが素晴らしい!
両端に面テープが縫い付けてあり、一周させると留められるようになっています。

テープでしっかりまとめます♪

2倍伸縮と書いてあるので試してみたら、テープからテープまでの間、ちゃんと2倍伸びてくれました♪

2倍の長さまでのび~る

このベルトがどれくらい「べんり」なのか、
散らかっている我が家でいろいろと試してみます!

長座布団をどうにかしたい

買った当初は使い終わる度にクルクル巻いてしまっていた長座布団。
髪ゴムで留めていましたが、意外と大きくて留めにくい!
そのうち髪ゴムをなくし、丸めない状態で押し入れに放置してました…。

留めるものがないから、でろ~んと押入れを占領、この上に物を置いたからそりゃぁ雪崩も起きますよね。
反省を活かし、べんりベルトで長座布団を一巻き!

長座布団2枚分を一つに

長座布団2枚をきゅっと1つにできました♪
自立してくれるから押し入れの中で縦収納してもよさそう。
これだけでスペースがかなり広くなって、大変満足しています。

小物類もまとめたい

押し入れがリビングの隣の部屋にあるので、夫の提案で「作りたい時に作れるように」、プラモデルグッズの一部も収納しています。

でも夫の言う「作りたい時」がくる気配はまるでナシ笑。

プラモデルが入っている箱は自立しますが、一番置き場所に困っているのは製作時に使う細々としたアイテムたちです。押し入れの中で散らばりやすくて、物を取り出すときにも邪魔になります。

工具箱やら塗装用のペンなどは使いたい時にサッと取り出せた方が楽なはず。
捨てるわけにもいかないので、せめて散らかった状態だけでも改善しようと思います。

細々したものもバラけない


取り出しやすさUP!
押し入れもだいぶきれいにはなりました。

夫曰く、落とすと壊れる繊細なパーツもあるそうなので、これなら雪崩に巻き込まれる心配もなさそうです。

段ボール類を束ねるのにも大活躍!

我が家が住んでいる地域は段ボール収集が2週間に1度。その間の一時保管先も押し入れになっています。

入居当初は段ボールが出るたびにビニール紐でまとめてはいましたが、ネット通販をよく利用するので次から次へと家に段ボールが届きます。

やがてゴミを出す直前にまとめるようになり、それまで押し入れの中に入れっぱなし。
当然、ぐちゃぐちゃです。

せっかく押し入れをキレイにするのですから、段ボールをまとめてみました。

段ボールの一時保管にも使える

ベルトでパパっとまとめられるからとっても簡単!増えてもベルトを再調整すればいいだけなのが嬉しいです。
回収日まで段ボールを一時的に束ねておくのにも重宝することがわかりました。

【ダイソー】で買った「べんりベルト」のおかげで、我が家の押し入れはかなりスッキリ片付きました。

物が引っ掛かって引き戸が開かないなんてトラブルもないし、雪崩が起きる心配ともおさらば。
面倒がらずにもっと早くから整理しておけばよかったです(苦笑)

名前の通りとっても便利な「べんりベルト」。今度ダイソーへ行ったら追加で買ってくる予定です♪

文=みりた

この記事に共感したら

みりた

みりた

すっきり&おしゃれに憧れるフリーライター。物が多い我が家でも子ど... もっと見る

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧