オシャレ感が凄すぎて330円だと思えない!【3COINS】のウッド鉢スタンドで観葉植物をスタイリッシュに!

#やってみた 

みなさま、おうちに緑を飾っていますか?
我が家には大小合わせて10個ほどの観葉植物があります。
グリーンがインテリアに少し入るだけで、
一気に雰囲気が変わるから不思議。
上手に取り入れて、目も心も癒されたいですよね。

小さな植物は窓辺やテーブルに置いて。
大きな植物はそのまま直置きしても映える。
意外と置き場所に困るのが、中ぐらいの植物。
テーブルや窓辺には大きすぎて、直置きするほどの大きさがない。

そんな方にオススメの鉢スタンドがあります!
シンプルかつオシャレ感満載なので、ご紹介しますね。

鉢スタンドを使って植物を飾ると印象が変わる!



商品名は、WOOD組み立て鉢スタンド、330円(税込)。
色はこのナチュラルなカラーと、上品なブラウンがありました。

【画像】組み立て式の木製鉢スタンド。



2つの板にある各溝を組み合わせれば、組み立て完了。
シンプルな構造です。
両方の板がかみ合うまで、奥までしっかり差し込んでくださいね。

溝同士を組めば出来上がり!



出来上がりのサイズは
約幅13cm×奥行13cm×高さ24cmの丸脚ウッドスタンド。
シンプルなデザインと木の温もりを感じる素材感は、
どんな植物を飾ってもしっくりきそう。

上下を置き換えれば、高さの異なる2種類のスタンドになります。
植物の高さで、好みの方を選べるのがいいですね!

天然桐を使ったナチュラルな雰囲気。



お気に入りの植物を置いてみました。
鉢のサイズは直径13.5cm、高さは12cmで、
そのまま置くには小ぶりな植物の鉢。
スタンドは、鉢を置くクロスしている板部分が約14cmなので、
それ未満の直径の鉢が置けます。

スタンドを底が高いスタイルにして置いてみたところ・・・。
すごくイイ雰囲気!!
ウッドの自然な風合いが、鉢の邪魔をしないどころか、
スタイリッシュな印象にしてくれます。
和風な大谷石との相性もバッチリ☆
これ、330円って到底思えないオシャレ度です!

高さの低い鉢は底が高いスタンドと相性よし。



2つ並べて、子どもが作ったテーブルに飾っている観葉植物。
スタンドの底が低い方に少し高さのある植物を入れて並べ直してみたら、
この高低差がすごくイイ!
変化が出て、ただ2つ並べるだけよりもずっと素敵になりました☆

植物に高低差をつけて飾ると一層目を引く。



どんな植物とも相性のよいウッドスタンド。
木の温もりを感じる優しい雰囲気とスタイリッシュなデザインは、
お部屋のワンポイントになること間違いなし!
オシャレに植物を飾って、癒しの空間を作ってみてはいかがでしょう☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧