【ダイソー】癒し「LEDキャンドルホルダー」でキャンプ風ナイトを演出!

#やってみた 

コロナ下でちょっとココロが疲れてきたときに、「あ~リラックスしたい!」と思うこともあるでしょう。

でも、自由気ままにアウトドアしづらい今、おうちの中でちょっとしたキャンプ気分が楽しめたらいいですよね♪

わたしは今回、前からダイソーで気になっていたこの「LEDキャンドルホルダー」を、よりよいおうち時間のためにチョイスしてみました。

火はNG! LEDキャンドル専用品なのでご注意を


・「LEDキャンドルホルダー」110円/1個(税込)

つり下げ&置き型2WAY、ダイヤモンド型&アイアン製のLEDキャンドルホルダーです。

火をつけるキャンドル用ではなく、LEDキャンドルライト専用となります。

【サイズ】チェーン含む長さ約25×最大幅10cm(※自己計測)
【材質】鉄
【カラー】ブラックのほか、ゴールドもあり

LEDキャンドルライトはたいていの100均に置いてあるので、いっしょに買うのもいいかもしれませんね。

LEDライトのススメ


【画像】100均にはカラフルLEDなどもそろってて選ぶ楽しさ満載


今回は、買い置きしてあったセリアのLEDキャンドルライト(ゆらゆら揺れる点灯部透明タイプ)を使用することにしました。

LEDってやっぱり神…! 


このとおり、炎部分にふれてもまったく熱くならずに安心。

万一つけっぱなしにしたとしても、電池が減るくらいですみますね。

ドキドキしながら点灯


この時点ですでにカワイイ


さっそくダイヤモンド型のホルダーに入れてみました。

お部屋の電気を消すと…。

大人でもこれは楽しい! キャンプのランタンみたい…! 


幻想的…! 

炎がゆらゆらして、いつものお部屋が一気に癒し空間に。

アイアンのホルダーが、床や壁に落とす影もステキ。

軽量なので、天井からS字フック金具などでつるすこともできます。

窓辺の演出に


出窓でもないのになんだか味わい深い雰囲気に…! 


こうして窓辺に置いたりしてもロマンチック(なんとなく山小屋感アリ)。

焚火系のBGMを一緒に流すと、ほんとに大自然の中に身を置いているような気分になり、さらにヒーリング効果が高まってオススメです♪ 

造花やフェイクグリーンを閉じこめても


鳥かごみたいな黒アイアン&ダイヤモンド形状がこの上なくオシャレ


ライトを使わないときには、ダイソーの造花を閉じこめて壁掛けにしてもカワイイ♪ 

もともとのデザインがいいので、どう飾ってもキマります。

ホンモノの炎もいいけれど


用途におうじて火↔LEDを使い分けよう


個人的には火を使うアロマキャンドルも大好きですが、やっぱり燃え移りなどに気をつかいます。

なので、心からリラックスしたいときや小さい子ども、ペットのいるおうちなら、LEDが向いているかもしれません。

コロナ自粛が長引き、自分でも気づけないようなストレスが積もっている日もあるでしょう。

そんなとき、おうちの中で「非日常感」を作り、ヒーリングタイムを演出するのもいいですね。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧