封筒が開けやすい!ノートもきれいに切れる!アイデア次第で使い方いろいろ♪【セリア】の「ミシン目カッター」

#やってみた 

先日、カッターを買いにセリアへ行ったのですが「ミシン目カッター」という、なんとも好奇心をくすぐられるアイテムを発見。

いろいろな使い道がありそう!と思い、購入してみました。

セリアで見つけた「ミシン目カッター」

・「ミシン目カッター」
・1本/110円(税抜き)
・材質 本体:ABS樹脂、刃:ステンレス鋼
・サイズ 13×2×1cm

【画像を見る】ミシン目が簡単に作れるカッターです

「ミシン目カッター」は、その名の通りミシン目が作れるカッターです(笑)。

一見、地味なように見えますがアイデア次第で楽しみが広がるアイテムだと思います◎

刃に溝があります

刃を見てみると、細かい溝があるのがわかりますね。

通常のカッターとの違い

実際にカットしてみると、切れ目が通常のカッターとは異なることがわかります。

通常のカッターは、紙を切ると完全に切れてしまいますが、「ミシン目カッター」は、切れ目が入るだけで紙同士がバラバラになることはありません。

例えば、封筒を使用するときなどに、上部に切れ目を入れておくと…。

封筒もきれいに開封できます

ぺりっときれいに開封できますよ~♪はさみがなくても開けやすいため、とっても便利!
送った相手にも喜ばれるはずです。

また、ちょっとしたお菓子の差し入れやおすそ分けなどにも大活躍♪

ちょっとしたプレゼントにも◎

事前に袋に切れ込みを入れてから、袋の中にお菓子を入れると…。

開封するのが楽しい差し入れに♪

特別なお菓子でなくても、開けるのが楽しくなりますね♪

職場やお友達などにお菓子を配ったりするときに、ちょっとした工夫でより喜んでもらえますよ◎

リングノートもきれいに切りとれる

ほかにも、ビリビリになりやすいリングノートをきれいに切りとりたいとき・手帳のタスク管理・チケットを作りたいとき、などなど楽しみ方は自由自在です。

こんな使い方楽しそう~♪とひらめいてしまった人は、ぜひセリアへ。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧