なぜ今まで気づかなかったんだ…。ナンとのベストマッチ食材を探ったら新たな世界が広がった!

#フレンズ  PR 

こんにちは、こたきです。

突然ですが、みなさん『主食』といったらなにを思い浮かべますか?
ご飯?パン?はたまた麺?

誰もがこの3つのうちどれかを思い浮かべるのでは…と思いますが、
今回私が推したいのは…ナンです!!

私が推したいのは…ナン!!


厳密に言えばナン=平たくして焼いたパンではありますが、「なにパンが好き?」と聞かれてナンと答える人もなかなか珍しい気がするし、ナンはナンとして確固たる地位を築いていますよね。

そんなナンですが、なんと!現在オンライン上で『ナン総選挙』なるものが開催されているそうで!

『ナン総選挙』が開催されている!


『ナンといえばカレー、カレーといえばナン』のイメージでいましたが、「手のばしナン」でおなじみのデルソーレさんが運営する総選挙サイトを見ると、エントリーしている『ナンと相性が良いのでは!?食材』の数は甘い系からしょっぱい系まで驚きの50種類!!

『ナンと相性が良いのでは!?食材』の数は甘い系からしょっぱい系まで驚きの50種類!


ずらりと並ぶ食材名を見ているだけで「この組み合わせは絶対美味しい」「これも絶対美味しい」「これは…どうだろうか…???」とわくわくしてきます。

これはもう実際試してみるっきゃない!

というわけで、デルソーレさんの手のばしナン×総選挙エントリー食材のマッチングに挑戦してみました!!

手のばしナン×総選挙エントリー食材のマッチングに挑戦してみました!


今回リストの中からピックアップした食材はこちら。
・クリームチーズ
・あんこ
・ピーナツクリーム
・ミートソース
・明太マヨ
・海苔の佃煮

クリームチーズとあんこは私の大好物!ナンとの相性を確認するしかない!
ピーナツクリームは娘たちのリクエスト、明太マヨは夫ウケを狙って。
ミートソースはパスタ以外との組み合わせを追求したく。
海苔の佃煮はちょうど冷蔵庫にあったので…。エントリー食材のひとつとはいえ『和』のイメージが強く、ナンに合うのか想像もつかずドキドキです。


まずは甘い系ですが、どれも文句なしにばっちりナンに合う!!!
むしろ何故今までこうやって食べなかったんだろう…?と疑問に感じるほど。

ピーナツクリームもクリームチーズも、とってもナンに合うんです。
もちもちの生地がしっかり食材を受け止めてくれて、適度な塩気が甘さとうまく調和して…。
これはナンならではのマリアージュではないでしょうか。

ピーナツクリームもクリームチーズも、とってもナンに合うんです


中でもナン+あんこはまさに理想の組み合わせ!
食べる前から絶対合う!と予想はしていたけど美味しすぎて…至福…。

ナン+あんこはまさに理想の組み合わせ!


これからはあんことナンをセットで買ってしまいそうなくらい個人的大ヒットでした。


続いてしょっぱい系に挑戦!まずミートソースはもう間違いない美味しさ。
今回はレトルトのミートソースにしたけれど、ナンで包むためだけにミートソースを手作りしてもいいくらい合う。

明太マヨはおつまみになる味〜〜!
チーズと刻み海苔もちょい足ししたくなってしまう…。

そして最後に海苔の佃煮。
これは食べる前にちょっと緊張しましたが…、これも、美味しい!!
なぜはじめに疑ってしまったんだ…と反省しました。

さすが総選挙にエントリーされた食材の皆さんですね。


そしてこの「手のばしナン」がまた美味しい。
軽く温めるとふわっとして、くせのないプレーンな味だから、
甘い系しょっぱい系どちらにも合う。
あれこれ味比べしていたらあっという間に2枚食べてしまいました。

一緒に食べ比べした家族にも感想を聞いたところ…

一緒に食べ比べした家族にも感想を聞いたところ…


私:あんこ
夫:ミートソース
長女:ピーナツクリーム
次女:クリームチーズ

と見事に意見が分かれました!
つまりどれもナイスな組み合わせだったってことですよね。

ナンは無限の可能性を秘めているのだ…。

ナンが輝いて見える


個人的には子どもが食べてもあまりポロポロしないところがまた魅力的です。
今まではカレーの日にだけ登場していたナンだけど、これからは日常的にお世話になりそう!

皆さんもぜひ、色々な食材と組み合わせてナンの新しい一面を発見してみてください!
そして推し食材に清き一票をお願いいたします。

作=こたき
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

こたき

こたき

2015年春&2017年秋生まれの姉妹の育児中。イラストレーター... もっと見る

Twitter:
@kokokotaki913

Information

▼「ナン総選挙」とは?
ナンに合うのはカレーだけじゃない!エントリーされた50品目のなかから、ナンに合う、あなたにとってのベストマッチ食材を投票する「2021ナンベストオブマッチング ナン総選挙」を開催中!推し食材を見つけて、ぜひ投票してみてください。

「ナン総選挙」はこちら

▼「手のばしナン」とは?
1枚1枚ていねいに手でのばし、焼き上げられたナン。もちもちの食感でカレーとの相性はもちろん、お好みの具材とあわせたり、ピザやサンドイッチなどへのアレンジも自在です。

「手のばしナン」の詳細はこちら

▼「ナン総選挙」「手のばしナン」についてのお問い合わせ
株式会社デルソーレ
公式サイト
Twitter:@delsole_jp
Instagram:@delsole_official
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧