想像をはるかに超える滑り良さに思わず感動!貼るだけでOK♪【ダイソー】「すべる 床キズ防止シール」

#フレンズ 

リピート必須のお役立ちアイテム、【ダイソー】の「すべる 床キズ防止シール」。

発売当初は、売り切れ続出でなかなか手に入らなかったという人気アイテムなのですが・・・。遅ればせながら購入してみたところ、これがまた素晴らしかったのです!

もともと、床を傷つけないように、テーブルやイスの脚に保護シールのようなものをずっと付けていたのですが・・・。

「すべる 床キズ防止シール」に貼り替えたところ、とにかくすべりが良い!

そこで、この感動をお届けしたいと思います!

【ダイソー】の人気商品!「すべる 床キズ防止シール」を使ってみたらとても良かった

・「すべる 床キズ防止シール」110円/12個入(税込)
〈材質〉フッ素樹脂、EVA樹脂、粘着剤
〈サイズ〉直径2.5cm

家具の移動がノンストレス!「すべる 床キズ防止シール」がおすすめ


【画像を見る】丸タイプや四角タイプなど種類もいろいろ!さまざまな家具に対応

【ダイソー】の「すべる 床キズ防止シール」。今回購入したのは、丸タイプの12個入。

最寄りの店舗では、これ以外にも丸タイプ(直径3.0cm)が8個入ったもの、真四角タイプの4個入り、横長タイプの四角シールが4個入、と数種類が並んでいました。

表面がつるつるすべすべ!クッション性もあります

購入した丸タイプは、シリーズの中でも1番小さいサイズで、テーブルやイスのほかに、家電・収納ケースなどにも貼りやすいかと思います。シールの表面はツルツルとしています。なんだかずっとさわっていたくなるような・・・スベスベ感がたまりません。

ぺりっと剥がして貼るだけOK!イスやテーブルの脚にぺたり

剥離紙からぺりっと剥がしたら、そのまま貼ればいいだけなので、装着も簡単♪

大きさはカットして調整もできる!イスだけでなく重い家具の移動にも使える

まずは、リビングのイスと折りたたみのテーブルに貼ってみました。

すべりの良さに驚愕!イスやテーブルがスムーズに移動できる

テーブルを移動しようとしたら、「なんじゃこりゃ~!」と思わず声が出た、驚きのすべりやすさ!!!

長年使っているくたびれたクッションマットの上ですら、す~っとスムーズにテーブルが移動できちゃいました!!

楽しくなって、意味もなく何往復も移動してしまったほど・・・。

そのあと、リビングのイスに座ったときも「わー!すべりが良い!」と大感動。何度もイスを引いてしまった・・・。

汚れている面やザラザラ面、凹凸のある面には接着できないので要注意です。

シールのサイズが大きければ、カットして使うことも可能。

もともとは、床キズ防止と騒音を軽減したいという目的で購入したのですが、すべりの良さがこんなにも重要だったとは!!

フローリングなどに限らず、カーペットでも使えるそうなので、移動する予定のある家具やインテリアは、すべてこちらに貼り替えたいと思うほどに・・・。

家具の移動にストレスを感じている人や、床キズを予防したい人は、まとめ買いがおすすめかもしれません!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧