自宅でネイルサロン気分♪電動ネイルケアがとっても楽しい!【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

疲れてへとへとな自分に、
罪悪感のない「ワンコイン」でプチ贅沢な時間を作れば、
明日からもまた頑張れる!
そんな企画の今回は、電動でネイルケアができるグッズです!

電動だから、ネイルサロンでケアをしているような贅沢気分に。
ちょっと特別な時間になりましたよ♪

スイッチ1つで3つのネイルケアができる!



商品名、電動美容ネイルケア。価格300円(税込330円)。
ダイソーで購入。
電動で330円って、すごくないですか?!
さすがダイソー!
プチプラでこんなものまで販売されているんですね。

シンプルなデザインの本体に、3つのアタッチメントが付いています。
説明書もついているので、使用前にご確認くださいね☆

【画像】電動で330円なんて安すぎる!



本体の手持ち部分が取れて、そこに単3電池を1個入れます。
フタを取り、本体の先端に穴があいているので、
そこにアタッチメントを入れます。

シルバー部分がスイッチになっていて、電源を入れると、
ブイーンと結構な振動がきますよ!

単3電池1本でOKなのも嬉しい。



まずは固いやすりのようなアタッチメントの「表面磨き・甘皮ケア」から使用。
ケア前に、入浴やぬるま湯で甘皮を柔らかくしておきます。
そして電源をオン。
先端が尖った形状なので、
その先端部分を甘皮に当てるのかなと思いましたが、
そうではなく、広い削り面を甘皮にあててケアするようです。

ケアしてみると、振動が結構強いので、
表面磨きは白い粉がでるほどしっかり削れる!
甘皮は左右に数回動かせば、充分に整います。

刺激が強めなので、あまり押し付けすぎないよう、
削り過ぎや甘皮を傷つけないようにご注意くださいね☆

爪の表面磨き、甘皮ケアに。



次は「形作り、表面磨き」です♪
こちらのアタッチメントは、砂消しゴムのようなザラザラ感で少し硬い感じ。

指を動かさないようにして、
爪先端部分にアタッチメントを当てて全体的にゆっくりと磨く、とのこと。

ケアしてみると爪の先端が滑らかになって、綺麗な形になりました!
そのまま爪の表面も軽く磨いて、デコボコのない爪に。
仕上げが楽しみ♪

形作り、表面磨きに。



そして最後は「表面仕上げ」。
ワタをギュッと固めたような、柔らかさがあるアタッチメント。

ゆっくりと力を入れずに磨き面を爪の表面にあてて磨く、とのこと。

押し付けないよう、力を抜いてケアしてみました。
ほかのアタッチメントより大きさがあり、柔らかさもあるので刺激が少なめ。
ゆっくり数回往復しただけで、爪の表面にツヤが出ました!

最後は柔らかいアタッチメントで磨く。


電動でケアするのって、新しい体験でとっても楽しい♪
そのうえ、まるでサロンに行ったような本格的な仕上がり!
自分時間に電動ネイルケアをして、綺麗な指先にワクワクできました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧