110円なのにこの高級感!? 【ダイソー】「白と黒のトリュフ薫るミックスナッツ」で自分へのプチご褒美

#やってみた 

何かとバタバタした年末年始。ようやく日常がもどってきたけど、なんだかお疲れモード。
そろそろ自分にご褒美が必要かも…?と、ダイソーのお菓子売り場をうろうろしていたら、こんなものを見つけました。


・「白と黒のトリュフ薫るミックスナッツ」110円/1袋(税込)
サイズ:約30g

ダイソーで見つけた♪プチご褒美


もしかしたら、110円でちょっと贅沢な気分が味わえるかも?
でもトリュフなんて、本当かな…
(裏の原材料名をチェックしてしまう疑り深い私)

トリュフ塩とトリュフオイルが入っている本格派!

どうやらこちらのアイテムは白トリュフオイルと黒トリュフ塩でトリュフの風味を実現しているとのこと。
これなら本物に近い香りや味わいを楽しめそう!

とはいえ、やはり「110円」「トリュフ」とくると、なぜ?の気持ちが先だって、「内容量がとっても少なかったりして…」などと疑ってしまいます。

「ならば実際に買って食べてみようじゃないの~」
ということで、本当にトリュフ風味なのか、内容量がどうだったのかを勝手に検証しちゃいました!

トリュフ塩がたっぷりであと引くおいしさ!

①トリュフ風味

さっそくあけてみると、ナッツ1粒1粒がたっぷりのトリュフ塩をまとっていました。
「110円だし…」と、あまり期待していなかったトリュフの風味ですが、これがナント予想をはるかに超える高評価!
黒トリュフのスパイシーでありながら森の香りと、白トリュフならではバターのような濃厚な風味をちゃんと感じることができました♪

黒トリュフと白トリュフの風味が絶妙だからかしつこすぎないのも特長。以前、トリュフポテトチップスを食べた際、「おいしいけれど、濃厚だから数枚でいいかも」と言っていた夫も「これおいしい」と、絶賛!パクパク食べていました。

お皿に出すだけでちょっと豪華♪

②内容量

トリュフにお金がかかってしまってナッツがほんのちょっとしか入っていないのでは、と思っていたんです。
でもお皿に出してみると、思っていたよりたくさん入っていました。なので、私としては合格!

低糖質のロカボフードが魅力♪

今までは、「ちょっと今日はリッチなおつまみにしたいな」と思うと、お値段のはる珍味系のおつまみを買ったり、時間のある時は手間をかけて手作りおつまみを用意したりしていましたが、
「白と黒のトリュフ薫るミックスナッツ」なら、
ササっとお皿に出すだけでOK。

手間をかけず贅沢な気分になれるのがなんといってもいい!
ほろ酔いでいい気分なのに、洗い物が残っていることにきづいて「ガーン」となることもありません。

さらにナッツ類は、ロカボフードなので、メタボが気になり始めた夫や体型を気にする私でもおつまみとして食べやすいのも気に入った理由の1つ♪

以上のことから、ダイソーの「白と黒のトリュフ薫るミックスナッツ」を我が家の「リッチなおつまみ」に認定することにしました~♪

年末年始やちょっとした自分のご褒美に、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧