100均でそろえてすぐに作れる!2工程でつくる簡単なナチュラルオーナメント
こんにちはkokkomachaです。
もうすぐクリスマスですね。
子供の頃はもちろん、親になった今でも楽しみなこの季節!
街のイルミネーションや店頭のクリスマス雑貨
見ているだけでワクワクして楽しくなっちゃいます。
そんな我が家もクリスマスディスプレイで賑やかになってきましたよ!
今年は大きなツリーと一緒に小さ目のツリーも飾ろうかなと、オーナメントを作ってみました。

材料はDAISOで購入した
シダーボール(2つ購入)
ヒートン
針金
これだけです!

作り方は簡単でシダーボールにヒートンを付けて針金を通せば完成。
工程はものすごく少ないです。

シダーボールにヒートンをつける時はキリなどで少しだけ穴を開けます。
この時あけすぎてしまうと、ヒートンが上手くつかなくなるので要注意!

小さなヒートンなので、ラジオペンチを使って回すとやりやすいですよ。

後は取り付けたヒートンに針金を付けて、好きな長さでカットして下さいね!
お好みでペンキや絵の具で色を塗っても良いと思います。

小さめのツリーに取り付けて。
オーナメントを飾ったツリーには100均で売っているジュエリーライトを付けて
ツリートップには使っていないランチョンマットをカットして結んでリボンにしてみました。
これでナチュラルなツリーの完成です!
今年もあと少し。
忙しい日々の中でも楽しみがあると次も頑張れる!と思うんです^^

お子様と一緒に楽しく作るのもよいですね。
ぜひ作って飾って見てください!
期間限定だからこそ、たっぷり楽しめたら良いですね!

-ワンポイント-
我が家ではオーナメントを吊るす時は市販の物も針金に取替えてあります。
紐が無い方がスッキリして、しっかり固定が出来るので落下防止にもなります。
小さなお子様はもちろん、わんこや猫ちゃんがいるご家庭にもおすすめ。
安全に可愛いオーナメントを飾って楽しめますよ!
作=kokkomacha
▶Instagram:
@kokkomachaInformation
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る