SNSで人気!【セリア】の「ブラシ付きキッチンスキージー」にカレー鍋の洗い物を任せてみた♪

#フレンズ 

最近、SNSでシリコーンブラシが人気を集めていますが、使ったことはありますか?
今日は、セリアで見つけたこの「ブラシ付きキッチンスキージー」をおすすめさせていただきます。

見た目もかわいいセリアの「ブラシ付きキッチンスキージー」

・「ブラシ付きキッチンスキージー」
・1個/110円(税込み)
・材質 シリコーンゴム
・サイズ 79×100×8mm

シリコーン製のブラシは、スポンジと比べると泡立ちのよさは劣りますが、汚れやニオイ・色移りを防げる点が魅力のアイテムです。

スキージーとシリコーンブラシが一体化したアイテム

なかでもセリアの「ブラシ付きキッチンスキージー」は、汚れをかき取るスキージーとシリコーン製のブラシが一体化した便利グッズ。スポンジが汚れてしまいがちなカレー鍋などを洗う時に、とっても役立ちますよ◎

では、さっそくカレーを作った鍋を「ブラシ付きキッチンスキージー」で洗ってみたいと思います。

スキージーだけでも汚れをかなり落とせます

まずは、スキージー部分で鍋に残った汚れをかき取っていきましょう。シリコーン製のため鍋を傷つけず、かつキレイに汚れを落とすことができました。

これだけでも、だいぶいい感じですね♪

ブラシでしっかり洗えば完了

仕上げは、ブラシに食器用洗剤を付けて洗えばOK!

スッキリ洗い上がりました!キュッキュッ音がしそう♪

スポンジよりも泡立ちは少ないですが、しっかりキレイに洗い上げることができました。もちろん、油汚れのヌルヌル感も残っていませんよ~◎

カレーの汚れも色も移っていません~

洗ったあとの「ブラシ付きキッチンスキージー」を見てみると、ほとんどカレーの汚れも色も移っていないことがわかります。

スポンジで洗うと、なべはだにこびりついたカレーを落とすために何度もこすったりしなければならず、洗った後、スポンジにいつまでもカレーの香りが…。そう考えると、やっぱりシリコーン製のブラシは優秀だなと実感しました。

食洗器・煮沸消毒もOK

さらに耐熱温度は230℃のため、煮沸消毒・食洗器OKというのもうれしいですね。

いつでも清潔に保て、お手入れの手間もかかりません。ぶらさげて収納できるので、キッチンのかわいいアクセントとなりました◎

これからはシリコーン製のブラシで、おっくうな後片付けもスムーズにできそうです~♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧