爽やかな甘酸っぱさが口いっぱいに広がる☆パンのお供、レモンバターが美味しすぎた!【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

毎日の家事、育児、仕事でへとへと・・・。
自分のことまで手の回らない日々に、
自分のためにワンコインを使ってちょっとした幸せを楽しむ企画。

今回は、パンが大好きな人必見!
いつもの食パンが断然美味しくなるバターです。
美味しいものは、癒しに即効性があるから、食べた瞬間幸せ度が急上昇♪
ひとり占めして、ガッツリ味わっちゃいました☆

酸味と甘みが絶妙なバランスのレモンバター。



商品名、レモンバター。
近くのスーパーで500円(税込540円)にて購入しました。
作っているのは、国産レモンの生産量全国トップの広島県にある会社。
商品の製造だけではなく、栽培しているという、
レモン愛たっぷりの「瀬戸内レモン農園」さん。

レモンとバターの組み合わせって、斬新ですよね。
買うときから、どんな味なんだろう?!ってワクワクでした♪

可愛いパッケージの瓶入り。



中身は、とってもクリーミー。
バターの固さは感じず、ジャムのような感じでとても柔らか。

原材料は、甜菜糖、卵、バター、レモン果汁、レモンピールのみ。
ほんのり香るレモンが、食べる前からもうたまらない!
本物の爽やかなレモンがフワッと香ります。
果汁に加えて、レモンの皮も入っているからかな♪

レモンの爽やかな香りが漂うバター。



まずはパンにのせて。
サクッと焼いたパンに、たっぷりレモンバターをのせて。

味わいは、バターの濃厚さに
レモンのスッキリとした風味がプラスされていて爽やか~。
ジャムよりも甘さがなく、またレモン味なのでスッキリとした後味。

とにかくたっぷりレモンバターをのせて、贅沢に味わうのがオススメ。
美味しさにテンションアップしますよ♪

パンにたっぷりのせて味わう幸せ。



大好きなスコーンと一緒に。
プレーンスコーンの素朴な味わいに、レモンバターが相性バッチリ!
甘すぎないので、たっぷり塗って頂きます。

美味しい紅茶を淹れて、
レモンバターを添えたスコーンと一緒に楽しむ自分時間、最高です☆

スコーンとの相性も抜群!


ほかにも、ホットケーキ、ヨーグルト、
アイスクリームとも相性いいだろうな~。
いろいろな食品と試して、レモンバターを堪能するのが楽しみ♪

レモンの美味しさとバターの濃厚さがマッチした、レモンバター。
スッキリと爽やかな甘みとバターのコクが、
いつものおやつをひと味違った美味しさにしてくれます。
好きなだけ、贅沢にのせて味わう幸せ。
自分時間にひとり占めして、惜しまずたっぷり、がオススメですよ☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧