ずっと気になっていたあの家電があるなんて!いま必要なものを選ぶのもアリだと気付いた、ふるさと納税

#フレンズ 

こんにちは!にいどゆうです。

皆さんはふるさと納税を利用していますか?

テレビやネットでは「返礼品で高級食材!」なんて話をよく聞くし、なんとなくいい制度なんだろうなと思っていたものの、私はふるさと納税について詳しく調べたことがありませんでした。

返礼品は魅力的だけど、控除上限額を間違えたら逆に損をするんじゃない?
手続きとかよく分からないし……。
と、色々と言い訳をしましたが、ようは面倒くさくて調べていなかっただけです。

今考えるとすご~~~くもったいない!!

返礼品は魅力的だけど、手続きとかよく分からないし……

今考えるとすご~~~くもったいない!!


2年ほど前ついに重い腰を上げて、控除上限額のシミュレーションをしてみました!
金額を間違えないように、源泉徴収票や確定申告書の控え、医療費のメモなどを用意してからシミュレーションサイトに入力します。

必要な書類を用意することさえできれば、案外簡単に入力できました。

後はお楽しみ!ふるさと納税のサイトをチェックします。

数えきれない種類の返礼品を、ネットショッピング感覚で検索します。
自分に合った返礼品を探すのが大変なイメージがありましたが、価格で絞り込んで検索できるので想像以上に探しやすかったです。

これが2,000円の自己負担でもらえるとは!
なんて凄い制度なんだろう!

ふるさと納税1年目の初心者である我が家は、無難にお米を選びました。
迷ったらお米を選べば間違いないと聞いていたもので……。

次の年になって、何気なく食品以外のカテゴリを検索してみたら、意外なものを見つけました!

ずっと気になってたトースターが、うちでも手が届く寄付額だったなんて!


なんと…アラジンのトースター

ずっと気になってたトースターが、うちでも手が届く寄付額だったなんて!
家電は全部とんでもない金額だと思ってました。

うちのトースターはタイマーが壊れているけど、一応動くからといって不便なまま使っていたんです。
ちょうど買い替えようと思っていた時に、返礼品でトースターがもらえるのは最高に嬉しい!

しかも、パンがおいしく焼けると噂のアラジン製!!
即、注文しました。

即、注文しました


品物が届いて実際にパンを焼くと、カリカリもちっとして、噂通りの素晴らしい焼き上がりです。
パンだけでなく、お惣菜やファストフードのポテトも今までよりワンランク上のおいしさ!

新しいトースターが届いて本当によかった~!

実際にパンを焼くと、カリカリもちっとして、噂通りの素晴らしい焼き上がり


ふるさと納税=高級食材というイメージがありましたが、いま家に必要なものを選ぶのもアリなんだ!と今さら気付きました。

家電に日用品、キッチン用品などなど、色々なジャンルの返礼品を見るのが楽しい!
物欲は無限です。

家電に日用品、キッチン用品などなど、色々なジャンルが!


ツインバード チョッパー付ハンディーブレンダー (KC-4832BR)

フェイスタオル 12枚 セット ( サマー ブラウン ) 泉州タオル 日本製

おしりふき 厚手 80枚入×3P×12セット(合計36個)新生児から 水分たっぷり純水99%

寄付したいけど、冷凍庫がパンパンでどうしようって時にもいいですね。

今年は何にしようかな~!
まだ今年始まったばかりだというのに、もうふるさと納税のことで頭がいっぱいになりました。

作=にいどゆう


この記事に共感したら

にいどゆう

にいどゆう

主婦イラストレーター。2017年生まれの息子、元クラスメイトの夫... もっと見る

twitter:
@ineedyou31219
Instagram:
@ineedyou31219
ブログ:
ははとこと。

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧