つけただけでこんなに気分がアガるなんて!オシャレがぐっと楽しくなる魔法のアイテム

#やってみた 

みなさまこんにちは!イラストレーターのなとみみわです。
春ですね。春といえば、明るい色の洋服を買って、颯爽とお出かけしたくなりますよね。

なんか新しい事始めたーい!

先日、春物を買いに行きました。でも、どんなに素敵な洋服を試着しても、なんだかこうパッとしない。
全然自分イケてない…も、もしかして、髪のボリュームがぐんと減ってきたからかしら…
(いや、イケてない理由は他にもいっぱいあるんだけどね)

ああ…ついに、

わたしの薄毛が隠せるレベルを超えてキターッ!!

わたしの薄毛が隠せなくなってきたのか…!

体のトップの髪の毛量が減ると、全体的にバランスが悪いのよ。
こんなんじゃ何を着てもダメだわ。

体のトップの髪の毛量が減ると、全体的にバランスが悪い…

鏡に映った自分にがっかり…。こんなんじゃあ外出するのも、人に会うのも憂鬱になっちゃう。せっかくの春だっていうのに、全然おしゃれを楽しめないじゃないの!


そんな時、レタスクラブさんから「ウィッグ体験」のお仕事依頼が。
ウィッグ!その手がありました!
多くの期待とともに二つ返事でお受けしました。

体験当日

「ジュリア・オージェ表参道店」にお邪魔いたしました

今回は「ジュリア・オージェ表参道店」にお邪魔いたしました。
たくさんのウィッグの皆様に見守られながら早速試着スタート。

スタッフSさん「試してみたいウィッグはありますか?気になるものをいくつでもお選びくださいね」
なとみ「いくつでもいいんですか?」

ぜーんぶ試着できますよ!

スタッフSさん「ぜーんぶ試着できますよ!」

せっかくだからいつもは薄毛が気になって出来ないパーマとか、ロングヘアを試してみたい!! お言葉に甘えて本当に色々と試してみました(笑)

本当に色々と試してみました


髪の負担を気にせず、いろんなヘアスタイルやカラーを試せて、新しい自分を発見できてすごく楽しい。

スタッフSさん「洋服や靴のように、ウィッグもファッションの一部として楽しんでいただけたらと思います」
ファッションの一部か。確かに、洋服を試着する時みたいに、ワクワクしてとっても楽しい!

ビフォーの私、アフターの私!

ビフォーの私、なんか可哀想。
アフターの私!これよ!このボリュームが欲しかったのよ!!

なとみ「すっごくいい…。本当に自然。軽いし、やわらかいし、やっぱり欲しいな…。でもウィッグをつけちゃうと、もうこれなしでは外に出られなくなっちゃうんじゃないかと思ってしまって。まだ自分の髪の毛を諦めたくないっていうか…」

ウィッグをつけながら育毛?


え?ウィッグをつけながら育毛?
パーマやカラーリングは頭皮に負担がかかる。でもそれらをウィッグで楽しむ事が出来るので、パーマやカラーリングの回数を抑えることが出来るんです。白髪や薄毛のストレスもなくなって、育毛にもなおさら良さそう。しかも正しい育毛法もレクチャーしてもらえるんだって!

なるほど〜、その発想はなかったな。「自分の髪を諦めなくっていいのか」
うん!それ、とってもいい。


次の日スタッフさんのレクチャー通りにお借りしたウィッグを自宅で1人で装着。

約1分でスタイリング完了!


いつもはドライヤーでボリュームを作って、ワックスつけてスプレーでふんわりと固めて、と、結構手間がかかるのに、約1分でスタイリング完了。ドライヤーによる頭皮の負担も減るし、ヘアケア代金も浮いてラッキー。

久しぶりに外出前の洋服選びも楽しい。髪のボリュームひとつでこんなに気持ちが上がるなんて。たかが髪の毛。されど髪の毛。

気持ちがアガる!


今日は久しぶりに友人とランチ。
ふふふ。全然気がついてないのかな?
なとみ「じつは、これ、ウィッグなんだよ」

ウィッグだって全然わからなかった!


友人「えーーーー?全然わかんなかった!いや、ふんわりしてたから、パーマかけたのかと思ったよ。やだ、マジで可愛い〜〜!」
やり〜〜〜〜♡

購入後のメンテナンスもしっかりしてて、2年間、12回無料でメンテナンスしてくれるんだって。
つまり「ウィッグの美容院」ってことね!


ウィッグっていったらちょっとハードルが高い気がしてたんだけど、
髪の毛ひとつでこんなに気分が上がったり凹んだりするんだもの。
もっと気軽にファッションの一部として生活に取り入れるのって本当ありだなあ。
ああ〜〜〜…どうしよう。本当に欲しい(笑)

作=なとみみわ
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

なとみみわ

なとみみわ

イラストレーター。雑誌・広告・webでマンガやイラストを中心に幅... もっと見る

ブログ:
あっけらかん。
Instagram:
@miwasowmen

Information

▼今回なとみみわさんが訪れたのはこちら!
ジュリア・オージェ表参道店
〒107-0062  東京都港区南青山3-18-17 青山十八番館ビル 1F
03-3470-6747
AM 11:00〜PM7:30 年中無休

▼お近くの店舗検索、お問い合わせはこちら!
ジュリア・オージェ公式HP
https://www.julliaolger.jp/

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧