これがいわゆる「こなれ感」!少し手を加えるだけで、老け見えに悩んでいた日々とさようなら

#やってみた 

最近髪がなんだかうまくいきません…おかめです。
なんでだろうと思っていたら、ちょうどレタスクラブでも髪の特集が…!

全部気になる髪のお悩みTOP3


全部気になりまーーーす!(全力挙手)
老け髪っていうのか~納得かも…なんとなく髪がパッとしなくなってきたというか…ただひとつにまとめるだけじゃ、貧相に見えるような気がしていたのはコレか~!!

読んでみると、なんとセットだけの問題ではないっぽい!
私は毛が細くて乾燥ぎみ、少し癖のある髪質なのですが、毎年冬になると特に髪の乾燥が酷くなります。
夏に使っていたシャンプーとコンディショナーではケアしきれなくなるので、秋冬になると保湿系のものに変えています。意外なところも衣替えしています。

そうなんです。
てっきり乾燥はヘアケア商品を変えるしかないと思っていたのです。
でも!なんと!!髪を乾かすドライヤーのかけ方も大きく関わっていたのでした!!目から鱗!!

髪を乾かすドライヤーのかけ方


今までテキトーにバサバサと乾かしていたのがダメだったのか…
毛先は根元に比べてダメージがあってすぐ乾くらしく、当てすぎるとオーバードライになってしまうのだそう。心当たりがありすぎて苦しいです。
悩んでいた癖も、乾かし方でだいぶ変わりました!変な分け目がついてしまう原因のひとつは、髪の乾かし方だったのか~…!!

乾燥髪のおたすけアイテム、朝と夜のヘアオイル


そして乾燥髪のおたすけアイテム、ヘアオイル。
すでに使っていましたが、どこにも出かける予定がない日は朝のヘアオイルを塗っていなかったので、これを機に塗るようにしました。
家だし…と思って手抜きしてましたが、家でも髪がするんとまとまってくれるのは気持ちいいです!

そしてついに一番の問題!
簡単な髪型じゃパッとしない問題です!!
見よう見まねでやってみると、普段のもっさりが…

脱・老けみえ!


なんだかいい感じじゃない~~~??!!
こういうのをこなれ感というのでしょうか。こなれました。
顔回りの後れ毛にウエーブをつけると、小顔効果があるらしいです!嬉しい!!
きっちりまとめ髪に少し手を加えるだけで、悩んでいたパッとしない問題が解決しちゃいました。

簡単なアレンジでいつももっさりスタイルだった私でしたが、今では…

老け見えに悩んでいた日々よ、さようなら


なんだかこなれちゃって、素敵こなれあか抜けママになった気分です…
最近は息子の園バス待ちで、秋風を感じながらこなれてます。
老け見えに悩んでいた日々よ、さようなら。

ある日突然なんだか髪が決まらなくなってきた…?と感じていたみなさん、老け髪対策してみませんか?

作=おかめ


この記事に共感したら

おかめ

おかめ

2015年生まれの元気すぎるハッピーボーイを育てています。仕事を... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 10月11月合併号『35歳を過ぎたら「老け髪」にご用心!』



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 10月11月合併号』情報はこちらから▼

栄養を捨てない!秋冬野菜レシピ/狭くても! 収納が少なくても!作業しやすいキッチンに!/業務スーパー120%活用法/35歳を過ぎたら「老け髪」にご用心!/【特別付録】SNOOPY家計簿2022


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧