新しい形の親孝行。「元気してる?」の気持ちで気軽に贈ったビールギフトが大正解!

#フレンズ  PR 

こんにちは、こたきです。

コロナ禍になってもう3度目の秋。
今年もなんとか娘たちの運動会が行われました。

以前はママ友と『運動会のお弁当作りお疲れ飲み会』なんてしていたけれど、ここ数年は飲み会どころかその口実となるお弁当作りもナシ。
人数制限の関係で呼べなかったけど、両親にも孫たちの運動会を見に来て欲しかったな〜。

ママ友との「運動会のお弁当作りお疲れ飲み会」が恋しい…


コロナ前に比べて、両親や友人と気軽にコミュニケーションがとれる機会が減ってなんとなくさびしい今日この頃。顔を合わせなくても気にかけていることを伝えられて、お互いハッピーになれる、今年1年の感謝を伝えられるような、何かいい方法がないかな…。

なんて思っていたところ、レタスクラブ編集部さんからアサヒビールのギフトセットを紹介してもらいました。

なるほど。贈り物をするのは、気持ちを伝えられるいい方法かも!
しかも普段から馴染みのあるビールなら、誕生日やお祝いじゃなくても気軽に受け取ってもらえるし、お返しにも気を遣わせなくてよさそう。

日頃の感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントでも贈ろうかな~

カジュアルギフトならビールなんてどうですか?


早速アサヒビールのウェブサイトを見てみると、想像以上に色々なバリエーションのギフトセットがずらり!
これなら贈る相手の好みや予算に合わせてぴったりのギフトが見つかりそう!

中でも一番気になったのが今年リニューアルしたアサヒスーパードライをはじめとした、アサヒビール4種類のセット。

「アサヒビール4種類のセット」これいいかも!!


この中の「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」というビールは今回初めて見たんですけど、国産原料100%でつくられた、ギフト限定で特別醸造されたビールなんだそう。

気軽に贈れるお値段かつ、『ビール好きな相手ならまずハズさない』という安心感、その上ギフト限定の商品が入っていたり、飲み比べも出来るなんて最強じゃないですか。

私が欲しいくらいだよ〜と思いつつも、ビールで晩酌している実家の父の顔が思い浮かんだので早速ポチッとしてみました。
普段利用しているオンラインショップで取り扱いがあるのも嬉しい。

いろんなECショップから買えるんだ~


待つこと数日。
ギフトを受け取った父からビデオ通話の着信が!

驚きつつも嬉しそうな父


反応をかいつまんで言うと『お歳暮に、娘からビールのギフトが届いてびっくり…でもすごく嬉しいありがとう!』という感じ。

変なところでお調子者で誕生日会やお祝いイベントでのプレゼントはわざとらしいくらい喜ぶタイプなので、今回は素のリアクションが見られて新鮮でした〜!サプライズしたかいがありますね。

数日してからもLINEをくれたのですが、やっぱり飲み比べが楽しいそうで、一緒に住んでいる私の弟ともビールについて話が弾んだと喜んでくれました◎

父から数日してからLINEが

私まで嬉しい!


そんな様子を見ていたらなんだか羨ましくなってしまったので、私もスーパーで買ってきました!アサヒスーパードライ!

私もアサヒスーパードライ買ってきました!


やっぱり美味しい〜〜〜!夏の暑い日はもちろんだけど、この時期あったかいお料理と一緒に飲むのがまた最高!

どんな料理にも合うね


父も喜んでくれたし、また誰かに贈ろうかな〜とアサヒビールのウェブサイトを眺めていたところ、ビールタワー用の装飾が同梱されたギフトや飛び出すケーキの装飾がついたギフトを発見してテンションが上がりました。

日頃の感謝の気持ちを込めて気軽に贈るのにもちょうどいいし、お祝い事にぴったりのセットもあるなんて、この冬はアサヒスーパードライのギフトが大活躍しそうな予感です。

ビールタワーやとび出す立体ケーキ


作=こたき

ストップ!20歳未満飲酒


【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

こたき

こたき

2015年春&2017年秋生まれの姉妹の育児中。イラストレーター... もっと見る

Twitter:
@kokokotaki913

Information

▼今回紹介したギフトセットの詳細はこちら!

アサヒビール4種セット
アサヒビール4種セット①/AJP-3
[アサヒスーパードライ]缶350ml×4本、缶500ml×2本、[花鳥風月]缶350ml×2本[アサヒスーパードライジャパンスペシャル富士山デザイン缶]缶350ml×2本、[アサヒ生ビール]缶350ml×2本

アサヒスーパードライ 2022年お歳暮「大切なあの人へ。」篇


▼その他のギフトセットの詳細はこちら!

アサヒビールのギフトセット
世界遺産がデザインされた「アサヒスーパードライジャパンスペシャル 世界遺産デザイン缶ギフトセット(JSE-3)」やビールタワーの装飾用キットが同梱された「アサヒスーパードライビールタワーギフトセット(SD-BT)」などもオススメです。

▼新スーパードライの詳細はこちら!

新・辛口<生> アサヒスーパードライ

新・辛口<生> アサヒスーパードライ

★★ プレゼント企画実施中★★

記事アンケートに答えてくださった方の中から
『アサヒビール4種セット』を3名様にプレゼント!

応募受付は2022年11月28日(月)まで


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧