気になるおうちのキズ、そのままにしてない?ダイソー補修材を使って簡単に補修できちゃいます!!

#フレンズ 

こんにちは、整理収納アドバイザーのみほです。

7万人以上の方にフォローしていただいているインスタグラムでは、子どもがいてもすっきり暮らせる家事ラク収納術やアイテムについてご紹介しています!

ダイソーで売られている各種「壁や床の補修材」

新居を構えて4年目のわが家。いたるところにキズが目立ち始めてきましたが、見て見ぬふりをしてきました。
今回は、ダイソーで売られている各種「壁や床の補修材」をつかって、お家のいろんな場所を補修。
どれも100均クオリティ越えなので、ご紹介します。

壁のキズ

ピンを抜いてできた小さな穴3つ

石膏ボード用ピンを抜いてできた小さな穴3つ。

ダイソー「壁の穴埋めパテ」

小さな穴なので、見て見ぬふりもできますが、ダイソー「壁の穴埋めパテ」で補修。

綿棒や爪楊枝にパテをつけて、穴を埋めるだけ!

作業は実にカンタン!綿棒や爪楊枝にパテをつけて、穴を埋めるだけ!

日々の暮らしの中では全く穴は目立ちません

近くで見たら、補修したことはわかりますが、日々の暮らしの中では全く穴は目立ちません◎

床のキズ

床に何かを落としてできたキズ

こちらは床に何かを落としてできたキズ。
毎日の掃除機かけのたびに、キズが気になっていました。

ダイソー「穴埋めウッドパテ」

ダイソー「穴埋めウッドパテ」を使って補修にチャレンジ!

混ぜて理想の色を作ることができます!

「穴埋めウッドパテ」は混ぜて理想の色を作ることができます!
パテは絵具よりは固めで、粘土よりは柔らかく粘性がありました。
3色を混ぜて、床材に近いカラーをつくるのは、楽しい作業ですよ。

床にのせていきます

理想の色が出来上がったら、床にのせていきます。

感動レベルの仕上がり

ぱっと見ではわからないほど、キズを補修できました。
感動レベルの仕上がりとなり、主人に見せたらびっくりしていました。
注意書きに「※乾燥後は色調が薄目に仕上がります。」とあるので、それを加味した色づくりをおすすめします!

家具のキズ

デスクの角が剥げてきて、塗装がはがれています

家具もけっこう傷がつきますよね・・。
こちらはデスクの角が剥げてきて、塗装がはがれています。

ダイソー「キズ隠し棒」

そこでダイソー「キズ隠し棒」を使ってみました。

混ぜながら傷を隠していきます

こちらも3色あるので、混ぜながら傷を隠していきます。

ぱっと見わからないほどに!

完成後はぱっと見わからないほどに!!
塗るだけでカンタンにキズが隠せるので素早く補修したいときに便利です◎

ずっと気になっていたお家の中のキズを、あっという間に楽しく補修できました!
ぜひ、お家の中で気になる箇所がある方は、ダイソー補修材、手軽にできるのでおすすめですよ。

作=miho




楽天ジャンル別ランキング(【楽天市場】ランキング市場 【ティッシュペーパー】)

  1. 1 1
    ハロー ソフトパックティシュ PEFC100%(300枚(150組)*16個入)【ハロー】

    ハロー ソフトパックティシュ PEFC100%(300枚(150組)*16個入)【ハロー】

  2. 2 2
    スコッティティシュー(400枚(200組)*5箱パック*12コセット)【スコッティ(SCOTTIE)】[ティッシュ]

    スコッティティシュー(400枚(200組)*5箱パック*12コセット)【スコッティ(SCOTTIE)】[ティッシュ]

  3. 3 3
    ハロー ソフトパックティッシュ ケース販売(300枚(150組)×5個入×18パック)【ハロー】

    ハロー ソフトパックティッシュ ケース販売(300枚(150組)×5個入×18パック)【ハロー】

このサイトで掲載されている情報は、レタスクラブの作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
Rakuten Web Service Center

この記事に共感したら

miho

miho

5歳の娘と3歳の息子の3人暮らし(旦那は単身赴任中)。ワンオペ育... もっと見る

Instagram:
@mih5222

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 10月11月合併号』は「秋野菜を圧倒的においしく食べるコツ」特集号です▼

お手軽! 切り身魚おかず/お米を食べたほうがやせる5つのワケ/「のりのつくだ煮」の意外な使い方10/「老けない脳」のつくり方/今、貯めてる人がやってること/「 窓」と「 換気扇」は秋掃除がラク!/髪のダメージケア新常識/生理の「痛い」を見逃さないで/【特別付録】SNOOPY家計簿2024/【はずせる保存版】簡単さつまいものおやつ/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は小山慶一郎さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ10月11月合併号をぜひお楽しみください。




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧