敏感になりがちな生理の日は、ふわっふわのコットンでいつもより自分にやさしく過ごしたい

#フレンズ  PR 

【PR/花王株式会社】
こんにちは!
やっと過ごしやすい気候になったかと思ったら季節の変わりめでお肌の調子が不安定な、にいどゆうです。

それになんだか最近、生理中の肌への刺激にも敏感になってきました。
特に気になるのが、生理中のデリケートゾーンのベタつきやムレ、かぶれ、かゆみ……。
お出かけしていてもなんだか不快でいまいち楽しめないし、家で横になっていてもナプキンのこすれが気になって、結局ゆっくり休めなかったりします。

ナプキンのこすれが気になって、結局ゆっくり休めなかったり


先日、そんな私によさそうな生理用ナプキンを教えていただきました!

『ロリエ しあわせ素肌Botanical Cotton100%』無香タイプ


『ロリエ しあわせ素肌Botanical Cotton100%(※)』無香タイプです。(※表面シートの材質)
もう商品名の響きからやさしさがあふれている……!

さっそくナプキンを触ってみると……サラッとしていてゴワつきがなく、ふわっふわでやわらか~!

ふわっふわ~


この肌あたりのやわらかさの秘密は、「ピュアコットン」だそう。
そういえば肌着や寝具はコットンのものを選ぶのに、今までナプキンの素材は気にしたことがなかったかも。

肌に当たる表面シート全体に、ブレンドなしの100%コットンが使われているので、とてもふわふわなんです。

また、コットンが経血だけではなく汗も瞬間吸収!
生理中の敏感肌には、汗が刺激になることもありますよね。

汗も瞬間吸収


ドッと出た経血も、汗も素早くすーっと吸い取ってくれるので、通気性もよくなりムレにくく、さらさら感が続くそう。
敏感な時期にはナチュラルな無香タイプなのもありがたいです。


実際に生理の時に使ってみました。

手で触った時のように、ふわふわ、さらっとして気持ちいいつけ心地!
感動したのが、ナプキンの羽部分までやわらかいこと。
歩く時にナプキンが当たる部分の肌のこすれも気になっていたのですが、
脚まわりまでやさしい肌ざわりで驚きました。

快適~!


大きめの「多い日用」のナプキンでもゴワゴワする感じがなく快適です。

せっかくなので、これをつけてちょっと遠くまでお出かけに行くことにしました。
自転車で20分ほど走った後、ショッピングモールで歩き回って、また自転車で帰る……という、普段の生理中だと、ムレやかぶれが心配でちょっとためらってしまうようなスケジュールです。

ですが、いつもだと経血や汗でデリケートゾーンに不快さを感じる頃になっても、瞬間吸収力が素晴らしくさらさら感が続くので、肌ざわりのよさはそのままでした!

さらっとしていて、肌ざわりのよさはそのままでした!


次の日は家でゆったり過ごしたのですが、案外、だらっとした姿勢の時こそナプキンの肌ざわりが気になったりするんですよね。でも、家事をして、姿勢をくずして……を繰り返しても肌にやさしいつけ心地でリラックスできました!
こんなに不快感が減るなんて!

『ロリエ しあわせ素肌Botanical Cotton100%(※)』のラインナップは4種類。(※表面シートの材質)

・多い昼用 22.5cm 羽つき
・特に多い昼用 25cm 羽つき
・多い夜用 30cm 羽つき
・特に多い夜用 35cm 羽つき

「特に多い夜用」もあるので、夜もやわらか、しあわせ気分で眠れそうです。

生理中の肌への刺激に敏感になりがちな私に、このふわふわの肌ざわりとさらさらが続く瞬間吸収力はすごくよかったです!
生理の日は、いつもよりちょっといいものを選んで自分にやさしく過ごしたいですね。

やさしい時間…


作=にいどゆう
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

にいどゆう

にいどゆう

主婦イラストレーター。2017年生まれの息子、元クラスメイトの夫... もっと見る

twitter:
@ineedyou31219
Instagram:
@ineedyou31219
ブログ:
ははとこと。

Information

▼にいどゆうさんが感動した商品の詳細はこちら!
ロリエしあわせ素肌Botanical Cotton100%

多い昼用 22.5cm 羽つき
・多い昼用 22.5cm 羽つき

特に多い昼用 25cm 羽つき
・特に多い昼用 25cm 羽つき

多い夜用 30cm 羽つき
・多い夜用 30cm 羽つき

特に多い夜用 35cm 羽つき
・特に多い夜用 35cm 羽つき

▼商品に関するお問い合わせ
花王 消費者相談室
0120-165-695
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧