朝パン派はぜひチェックして!業務スーパー使いこなし母が選ぶ、朝食向きのおいしいパン

#フレンズ 

こんにちは!にいどゆうです。

パン派の皆さま、お待たせいたしました。

以前業務スーパーの朝食おかず向け商品を紹介しましたが、私はなんといってもパンLOVEなので、今回は業務スーパーのおいしいパンとパン朝食向けの商品をご紹介します!

食欲がない日も、時間のない日も、少しは朝食をとらないと元気が出ない!
パン・ヨーグルト・フルーツの3種類は、サッと用意ができるし食べやすいのでいつもストックしています。

業務スーパーのパンコーナーや冷凍パンのコーナー、チェックしていますか?
安いからといって侮るなかれ!
実は業務スーパーには、珍しくて激うまなパンがたくさんあるんです。

まず、絶対に紹介したかったのがこちら!

天然酵母食パン

業務スーパーの「天然酵母食パン」


数年前話題になり売り切れ続出となった、業務スーパーの大人気商品です。
食パン型から取り出したままの大きさの食パンが、カットされずにまるっと1本入っています。

「カットするよりも、さいていただいた方がより食感が良く、おいしく召し上がりいただけます。」


パッケージに「カットするよりも、さいていただいた方がより食感が良く、おいしく召し上がりいただけます」と書いてあるこだわりっぷり!

説明通り手でさいて、何もつけずにいただきま~す!

ふんわり!


ふんわりした口触り、ほんのり甘みがあっておいしい!
「もうひとくちだけ!」と手が伸びて、ついついたくさん食べてしまいました。
一見3人家族には大きすぎるように思えますが、最初はそのままで、次はジャムやクリームを塗って、次はトーストして……と飽きずに食べられました。

開封前なら賞味期限も長めなので、業スーに行ったら「とりあえず買っとくか!」というノリで買い物カゴに入れています。

ビール酵母パン

業務スーパーの「ビール酵母パン」


小さめサイズの食パンが7枚入っています。
見た目は食パンだけど、まるで菓子パン!先述の天然酵母食パンよりもさらに甘みを感じました。
塩味のあるバターと合わせると、甘じょっぱくて止まらないおいしさ!
商品名に「ビール」とありますが、アルコールは含まれていないので子どもも食べられます。

ミニパンオショコラ生地

業務スーパーの「ミニパンオショコラ生地」


焼く前の状態で冷凍されているので、お家でカンタンに焼きたてが味わえます。
だから、外はサックサク、中はふっくら。温めてやわらかくなったビターチョコもおいしい!
トースターで焼くと焦げやすいので、しばらく焼いた後アルミホイルをかぶせるとちょうどいい感じに仕上がりました。
一度に焼く個数によって焼きあがり時間が違うので、初めは様子を見ながら加熱した方がよさそうです(ちなみに私は様子を見ていても焦がしました)。
本当にあっという間なのでご注意ください!

ベーグル

業務スーパーの「ベーグル」


外はさっくり、中はむっちり! 生地をかみしめると小麦のうまみを感じます。

私のお気に入りはブルーベリーベーグルとクリームチーズの組み合わせ。

ブルーベリーベーグル×クリームチーズ=しあわせ~


クリームチーズに、グラニュー糖かはちみつを加えて一緒にどうぞ~。甘さ控えめなベーグルと合うー!

ホットドッグロールやイングリッシュマフィンもおすすめ


そのほか、ホットドッグロールやイングリッシュマフィンもおすすめです。

こういう調理用パンって、ほしい時に限って近所に売ってなかったりするんです!
業務スーパーのパンはたくさん入っていて一つひとつのサイズも大きいので、冷凍室に入れておけば、子どもの急な「ホットドッグ食べたい!」「マフィン食べたい!」に対応できます。

続いては、パンのお供やデザート類をご紹介します。

ミルクを食べる乳酪バター

業務スーパーの「ミルクを食べる乳酪バター」


450gの大容量!スーパーでよく見るバターの倍以上です。
一般的なバターケースに入らないのが唯一の難点ですが、切り分けるのが苦にならないほどのコスパが魅力です。
「ミルクを食べる」と書いてあるだけあって、塩味はひかえめでさっぱりした味わい。

ヨーグルト

業務スーパーの「ヨーグルト」


「みどり プロバイオティクスマイルドヨーグルト」は、ほんのり甘くて何もかけなくてもおいしくいただけます。
「ホリ乳業 プレーンヨーグルト」は無糖タイプで、フルーツやはちみつをトッピングするのにいいですね。もちろんそのままでも!
どちらも酸味やクセの少ない、私が好きなタイプのヨーグルトでした。

冷凍フルーツ

業務スーパーの「冷凍フルーツ」


朝のデザートにフルーツ、食べたいですよね。

でも時間のない時にいちいち洗ったり切ったりするのはめんどくさーい!
冷凍フルーツなら、ヨーグルトにパラパラ〜っとするだけでお手軽です。

洗わない、切らないでいい冷凍フルーツはまさに朝食向き!
バナナスムージーにプラスしてもおいしかったです。

そして、業務スーパーはさすがのコスパ!
ストロベリーダイスカットとブルーベリーをリピ買いしています。

平日の朝はパンと飲み物だけで済ませることが多かったんですが、業務スーパーで冷凍フルーツやヨーグルトも安く手に入ることを知ってからは充実した朝食になりました!

業スーのパン&商品で朝食できた!

業スーのパン&商品で朝食できた!


おいしいパンとデザートがあると思うと、前日の夜から朝食が楽しみになります。
朝からしっかり食べて、良い一日を~!

作=にいどゆう


楽天ジャンル別ランキング(【楽天市場】ランキング市場 【お弁当】)

  1. 1 1
    耐熱容器・ポリ袋をフル活用! Akkaの時短おかず308品 (TJMOOK) [ Akka(料理家) ]

    耐熱容器・ポリ袋をフル活用! Akkaの時短おかず308品 (TJMOOK) [ Akka(料理家) ]

  2. 2 2
    弁当にも使える やる気1%ごはん作りおき ソッコー常備菜500 [ まるみキッチン ]

    弁当にも使える やる気1%ごはん作りおき ソッコー常備菜500 [ まるみキッチン ]

  3. 3 3
    もう悩まない!弁当は定番おかずのくり返しでいい [ 井原裕子 ]

    もう悩まない!弁当は定番おかずのくり返しでいい [ 井原裕子 ]

このサイトで掲載されている情報は、レタスクラブの作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
Rakuten Web Service Center

この記事に共感したら

にいどゆう

にいどゆう

主婦イラストレーター。2017年生まれの息子、元クラスメイトの夫... もっと見る

twitter:
@ineedyou31219
Instagram:
@ineedyou31219
ブログ:
ははとこと。

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 4月号』情報はこちらから▼

春キャベツ まるごと1個をホンキで使い切る!!/手を汚さずに完成!絶品つくね/肉がない日もボリューム満点!ふ~んわり卵炒め/管理栄養士が考えた からだおそうじスープ/安食材なのに 涙が出るほどおいしいごはん/気分が上がる! おやつ大賞/怒りとの上手なつきあい方/リビングが散らからない家のヒミツ/リフォーム&ものを減らしてお部屋も心もすっきり!/ムダづかい体質チェック/猫背が直るストレッチ/「断捨離」のやましたひでこさんに習う 衣類の捨て時/【別冊付録】とりむね 豆腐 もやし きのこ4大コスパ食材のBESTレシピ






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧