朝食にぴったりの食材もたくさんあるんです!業務スーパー使いこなし母お気に入りの朝食向きおかず

#フレンズ 

皆さんこんにちは!

「業スー」連載3回目となりました、

にいどゆうです。

今の季節は、暖かかったりときに寒かったりで、朝からぼんやり、布団から出るのが億劫ですよね〜。
テンションの上がらない朝は、ごはんをしっかり食べて元気を出したい!

朝ごはんとお弁当なににしよう…


子どもが自分でトイレや着替えをできるようになってからは、ほんの少し時間に余裕ができて、ストレスの多かった朝食時間が楽しみに変わってきました。

ということで今回のテーマは、朝食時間も満足できる<業務スーパーの食材で作る朝食メニュー>!

業務スーパーといえば冷凍食品というイメージから、家でのランチやお弁当、夕食の時短での活用と思っている方が多いかも?
でも実は朝食にぴったりの食材もたくさんあるんです!

今回もわが家で実際に食べてみておいしかったものをご紹介します。

鶏屋さんのハーブウインナー

業務スーパーの「鶏屋さんのハーブウインナー」

「ハーブ」と書いてありますがクセがなく、バジルの風味と鶏ひき肉とでさっぱりと食べやすいウインナー。
おいしくて何度もリピしてます!

皮なしウインナー

業務スーパーの「皮なしウインナー」

スープにも使いやすい小さめサイズ!
やわらかい食感なので、うちの子はこちらのウインナーがお気に入りです。

小粒納豆・しそのり納豆

業務スーパーの「小粒納豆」と「しそのり納豆」

小粒納豆は食べやすい小粒タイプの納豆です。においが強くないので、子どももおいしいと言って食べていました。安いのにタレ、からし付きなのが嬉しい!
しそのり納豆のように、タレが付属しているものはワンランク高いお値段だったりするんですが、業務スーパーだったらノーマルな納豆と変わらないお値段で購入できます。
※値段は店舗による

さば切身

業務スーパーの「さば切身」

いい感じのサイズにカットされているので、朝食の時に焼いたついでにお弁当にも入れられて便利。
腹身に脂がのってておいしい!
さば味噌などの料理にも使える無塩タイプです。

クリスピーフライドオニオン

業務スーパーの「さば切身」

衣がザクザクで玉ねぎの味もしっかりしています。
ちぎったレタスだけじゃ物足りない…という時に振りかけると、立派なサラダに早変わり!
生野菜が苦手な子どもが、食感の楽しいフライドオニオンがあったらサラダを食べてくれるという裏ワザだったりします。
スナック好き・玉ねぎ好きなお子さんにおすすめです!


業スー食材でたんぱく質が摂れる、元気の出そうな朝食が完成しました!

「業スー」朝食

ウインナーとさば切身は朝食を作るついでにお弁当にも入れられるというのが時短ポイント。

業務スーパーには、まだまだ紹介したいものがたくさん!
今回はおかず系を中心に紹介したので、次回はパン・デザート編でお会いしましょう〜!

作=にいどゆう



この記事に共感したら

にいどゆう

にいどゆう

主婦イラストレーター。2017年生まれの息子、元クラスメイトの夫... もっと見る

twitter:
@ineedyou31219
Instagram:
@ineedyou31219
ブログ:
ははとこと。

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 3月号』情報はこちらから▼

「またコレ~!?」言わせない!プロの裏ワザ&レシピ/きじまりゅうたさんの泣くほどウマイ! 新じゃがの食べ方/魚そぼろが超使える!/ちょっとかためが美味!喫茶店のクラシックプリン/今どき防災食のリアル/意外と知らないキッチンスポンジの使い方/忘れがちエリアの1分ほこり掃除/シミシワの原因は家の中にあった!? おうち紫外線対策/ゆがみ たるみ むくみ を解消!1分顔ほぐし/最低限スキンケアで健やか肌/【はずせる保存版】夜ごはん活用や朝の超ラクおかずで実働15分弁当






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧