夏本番になる前に!氷のストックを惜しみなく使える!100均の神アイテム

#フレンズ 

こんにちは!整理収納アドバイザー/ゆるミニマリストのみかです。
片付けや収納アイデアなどお役立ち情報を発信させていただいているInstagramは、6万人以上の方にフォローして頂いてます。

暑い夏は水分補給が必須!できれば冷たい方が美味しい。。!
そんな冷たい飲み物を飲みたい方にピッタリ!な夏の救世主の商品を100均で見つけました。

ダイソー・キャンドゥ・セリアで売っている「氷棒」


それがこちら、「氷棒」という商品です。
細めと極太の2種類がありダイソー・キャンドゥ・セリアで売っています。
各110円

細めの氷棒は26枚入り、極太氷棒は16枚入り


チャック付の袋になっていて、細めの氷棒は26枚入り、極太氷棒は16枚入りです。

目盛りを目安に水を入れてチャックを閉じます


袋に目盛りが書いてあるので目盛りを目安に水を入れてチャックを閉じます。
そして冷凍庫へGO!

立てて凍らせます


こちら、寝かせて凍らせたい気持ちでいっぱいですが、万が一のこぼれる危険からなのか推奨されておりません!
そのため立てて凍らせるので、冷凍庫がスカスカだとフニャッとなってしまい変な形の氷ができてしまいました。笑
冷凍食品の隙間など、しっかり立たせて凍らせることができればまっすぐに作れます!

氷が完成したら水筒に入れるだけ


氷が完成したら水筒に入れるだけ!
水にくぐらせるとスルンっと氷がでてきますよ♪

夏場は氷をよく使うので「氷が足りない!」という経験がよくありましたが氷棒でストックを作っておけばそんな心配はいりませんね!

お茶やスポーツドリンクを入れて凍らせても


水だけでなくお茶やスポーツドリンクを入れて凍らせておけば薄まらなくて最後まで美味しく飲めちゃいます。

去年は夏本番になると売り切れていたという情報も。
ご興味ある方は、ぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?

作=みか




この記事に共感したら

みか

みか

元汚部屋出身。マイホームをキッカケに収納に目覚め整理収納アドバイ... もっと見る

ブログ:
シンプルなお家と日々の暮らし
Instagram:
@__mika.home

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’24 7月号』は「Mizukiさんのなすおかず」「どんなに暑くてもバテない!」2大特集!▼

MizukiさんのBESTなすおかず/なすは「炒める」がおいしい!/Mizuki's マイブームなすレシピ/これさえあれば!なすの作りおきおかず/栄養そうめん/どんなに暑くてもバテない! 5つのルール/自律神経が整う背骨ストレッチ/こんまりさんに教わる「片づけ学」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWSは小山慶一郎さん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧