詰め替えストレスから解放される神アイテム!使いやすさ重視でお風呂の管理を楽にしよう

#フレンズ 

こんにちは!整理収納アドバイザー/ゆるミニマリストのみかです。
片付けや収納アイデアなどお役立ち情報を発信させていただいているInstagramは、6万人以上の方にフォローして頂いてます。

みなさんはシャンプーやコンディショナーのボトルって何を使われていますか?

今はオシャレな詰め替え容器も沢山ありますよね。
でも私にとって詰め替える作業は面倒で・・・かなり苦痛に感じてしまうんです。

シャンプーやコンディショナーを詰め替える作業は面倒…


なので、これまでは詰め替えパックをそのまま入れられるディスペンサーを使用していました。
でも、3年使用して・・・磁力が弱くなってしまったようで。
プッシュする度にマグネットがズレてきてしまうのがストレスに。

また、サイズが決まっているため容量が増量しているパックが入らないのも気になっていました。

そこで半年前に思い切って詰め替えボトルを手放してみたんです!!

詰め替えぶら下げ逆ポンプ


その代わりに使用したのがこちら。「詰め替えぶら下げ逆ポンプ」
3つセットです!


パックの角を切ってポンプを取り付けるだけ


使い方はとっても簡単です。
パックの角を切ってポンプを取り付けるだけ!

穴にフックを通したら完成


最近の詰め替えパックは穴が空いていることが多いのでその穴にフックを通したら完成です。
ほんとすぐに完成します。

慣れてしまえばとっても簡単に中身を出すことができます


逆ポンプ慣れるまでは違和感ありますが、慣れてしまえばとっても簡単に中身を出すことができますよ。

今までは商品パッケージの見た目がごちゃごちゃするから‥と詰め替え容器にこだわっていましたが・・・
家族以外お風呂なんて見ないので見た目を気にするのをやめました^^
お手入れ・使いやすさ重視です!

詰め替えの手間がぐっと楽になってこれは買って正解です◎
これからは増量されている詰め替えパックも気にせずに買えちゃいます。笑

使用できないタイプもあります


ちなみに、使用できないタイプもあるのでそこだけ購入前にしっかり確認してくださいね!

私と同じように詰め替えが面倒と感じているみなさん、ぜひ試してみてください。

作=みか





この記事に共感したら

みか

みか

元汚部屋出身。マイホームをキッカケに収納に目覚め整理収納アドバイ... もっと見る

ブログ:
シンプルなお家と日々の暮らし
Instagram:
@__mika.home

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’24 4月号』は春の節約大特集!大人気Mizukiさんのじゃがいもレシピが満載▼

今号の料理特集は、「Mizukiさんの新しいじゃがいもレシピ」。お手頃な価格とボリューム感のあるじゃがいもを使ったレシピをたっぷりご紹介します!/食費の節約にもなる「大さじ4の油でエコ揚げもの」/ヨーグルトで作る「腸活おやつ」/【別冊付録】今が旬の「春キャベツBOOK」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWSは小山慶一郎さん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ4月号をぜひお楽しみください。
※特別付録「リトルミイの保冷バッグ」はセブンネットショッピング・セブン‐イレブン限定販売です




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧