寒くなると忘れがちな水分補給。子どもが大喜びのゼリーが頼もしい!

PR

こんにちは!あみです。3人の男児と一緒に忙しくも充実した日々を送っています。厳しい暑さで目がくらんだ夏がようやく過ぎ去ったと思ったら、、、あっという間に肌寒くて、空気が乾燥しがちな季節がやってきました。
空気が乾くと体も乾燥し、体調管理が難しい季節でもあります。

そこで冬のカラカラに意識したいのが水分補給なんです。
寒くて乾燥する季節には、体の水分量をキープしておくことが大切って知っていましたか?

でも汗をかかなくなると、水分補給をつい忘れてしまいがちに。私も意識して子どもたちに「水分補給してねー!」と声をかけたりしますが、本人たちはあまり喉が渇いている実感がないようで、なかなか水分補給が進みません…。

水分とってほしい親と遊びに夢中な子ども


冬も元気に過ごすためには、よく寝て、よく食べて。そして、乾燥対策に、しっかり水分補給してほしい!

そんな私におすすめしてもらったのが『ポカリスエット ゼリー』!
水分補給でおなじみの「ポカリスエット」のゼリーです。

わたしたちの体にはたくさんの水分(体液)が含まれています。幼児はなんと体の約65%が水分で成り立っているそう!
ポカリスエットは、そんな我々の体液に近い電解質バランスでできているので、すばやく体に吸収され、長く体内にキープできるんだそうです。

人間の体はたくさんの水分でできている


ポカリスエットのほのかな甘み(糖質)も、体へすみやかに水分を吸収させるために必要な成分なんだとか。体から失われた水分や電解質を補うには、ポカリスエットを飲むのが効率的なんですね。


そんなポカリスエットをゼリーにしたのが「ポカリスエット ゼリー」です。

乾いた体が喜ぶポカリスエット ゼリー


嬉しいところは、なんといってもゼリーだという点!

子どもたちに水分を摂ってもらうため、いくらまめに「お水飲んでね!」と伝えても、「あとでねー!」とか「これ終わってから!」と言われて、いつもはスムーズにいかないのですが…
遊びに夢中の子どもたちに「ゼリー食べようか!」と一声かけると…ゼリーマジック!
お水やお茶だと見向きもしなかった子どもたちが、「ゼリー食べる―!」と目を輝かせながらルンルンとやってきました。
「ゼリー」には子どもを一瞬にして呼び寄せる魔法があるのだなと改めて感心してしまいました。

ポカリスエットはおいしいのでさらに大喜び。「ゼリー大好き!」と言いながらあっという間に完食かつ、水分補給の完了です。これはママの強い味方になりそうです!

また、ゼリーパウチならではの利点も。ペットボトルだと勢いでダバーっとこぼしてしまったり、一緒に食べていたお菓子の食べかすが逆流して入ってしまったりとちょっと不安。コップはコップで、やんちゃ盛りの子どもたちが勢い余って倒してしまうなんてことは日常茶飯事なので常にハラハラしてしまいます。
ゼリーパウチなら、倒してもこぼれにくいですし、こぼしてしまってもさっと回収することができるので、穏やかに見守れて助かります。

まったりおいしい水分補給タイム


室内はもちろんのこと、外出先でも大活躍です。子ども3人分+自分の分を含めてもそんなにかさばらないので、持ち運びやすくて大助かり。ゼリーなので、外出先での子どもたちの突然の「おなか空いたー!」コールにも役に立ってくれそうです。水分補給&おやつにもなって、一石二鳥ですね!

ポカリスエット ゼリーは外出時にも大活躍!!


寒くなると、つい忘れがちな水分補給。「ポカリスエット ゼリー」で子どもたちと一緒においしく水分補給をして、みんなで元気にこれからの季節を過ごしたいです。

作=あみ
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

あみ

あみ
年子兄弟の育児に奮闘中の母。家が大好き。イラスト/漫画のお仕事をしています。他にもSNSで育児日記や漫画を描いています。 もっと見る

▶Twitter:

@amiotaso

▶Instagram:

@amiotaso

Information

▼あみさんが試した製品はこちら!
ポカリスエット ゼリー
ポカリスエット ゼリー

▼製品に関するお問い合わせ
大塚製薬 お客様相談室
0120-550708
受付時間 9:00~12:30、13:30~17:00(土・日・祝日・休業日を除く)

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

ピックアップフレンズ

フレンズをもっと見る

「フレンズ」レポ一覧

「フレンズ」レポランキング

「フレンズ」レポランキングをもっと見る