娘のカラーペンや工作用のはさみ、私のボールペンなど、普段使いの文房具は量が多すぎて収納が大変……。粗品などでもらったり、かわいいものはつい買っちゃったり、ペンっていつの間にかどんどん増えていきますよね。でも、意外にインクはなくならないから捨てるのはもったいないし、新しいものを見つけるとまた欲しくなる。これ、無限の“文房具ループ”かも!?

省スペース&たっぷり収納♡ ダイソーの「ななめペンスタンド」で机周りスッキリ! 画像(1/3) ダイソー ななめスタンド 写真1

ループを断ち切らずに、収納の悩みを解決してくれそうなアイテム「ななめペンスタンド」をダイソーで発見! これはリビングの机に置いたらぴったりだ!と思い、購入しました♪

これの特徴は、収納部分が「ななめ」になってること。予想以上に収納力が高いのも◎です。サイズも幅6.6×奥行き8.6cmとコンパクトなので場所を取りません。リビングの机・子どもの勉強机・パソコンデスクなど、いろんな場所で活用することができますよ。職場のデスクに持参するのもおすすめです。

省スペース&たっぷり収納♡ ダイソーの「ななめペンスタンド」で机周りスッキリ! 画像(3/3) ダイソー ななめスタンド 写真2

デザインもとてもおしゃれでかわいいのでとても気に入っています! 全面がシンプルなホワイトの無地なので、お気に入りのシールを貼ってデコレーションも楽しめますよ。ペンだけでなく、はさみ・クリップ・定規・消しゴムなど文房具類は何でも収納できます♪ 片付けが苦手な私のお助けアイテムとして活躍中です。

省スペース&たっぷり収納♡ ダイソーの「ななめペンスタンド」で机周りスッキリ! 画像(6/3) ダイソー ななめスタンド 写真3

ななめになっているからペンの取り出しがスムーズにできるので、娘も気に入ったようです。テーブルに物を出しておきたくない人は、棚などに置いておいてもOK! 使いたいときだけサッと持ってこられるので使いやすく便利です。

せっかくなので、次にダイソーに行った時にもう1つ買い足して、娘用と私用で分けて収納しようと思います!


文=ライチ