マグカップって、プレゼントやおみやげでもらう機会が多いので、いつの間にかどんどん増えていませんか? わが家の食器棚は小さ目なのでもうパンパン……。そんなマグカップの収納に便利なのが「illusie300のバンブーマグカップツリー」♪ マグカップの持ち手部分を引っ掛けて、最大6個のマグカップをツリーのように収納することができるアイテムです。

ちょっとしたプレゼントにも。illusie300の「バンブーマグカップツリー」は見せる収納に最適 画像(1/3) illusie300 バンブーマグカップツリー 画像1

「バンブーマグカップツリー」は天然の木でできているので、ナチュラルな温もりがほっとするアイテム。価格は300円(税抜)で、カラーはブラウン。底板のサイズは12c×12cm、支柱の高さは32cmです。反りやひび割れの原因となるので、直射日光の当たる場所には置かないようご注意くださいね。

ちょっとしたプレゼントにも。illusie300の「バンブーマグカップツリー」は見せる収納に最適 画像(3/3) illusie300 バンブーマグカップツリー 画像2

組み立て方は、まず底板と支柱を付属のネジで固定します。支柱にあいた6か所の穴に、付属の枝部分のパーツをハンマーなどでしっかりとはめ込んで完成☆ わが家にはハンマーがないのでドライバーの持ち手部分でコンコン叩きましたが、簡単に組み立てることができました。

ちょっとしたプレゼントにも。illusie300の「バンブーマグカップツリー」は見せる収納に最適 画像(6/3) illusie300 バンブーマグカップツリー 画像3

お気に入りのマグカップを掛ければ、おしゃれな見せる収納に♪ わが家ではカフェタイムにさっと準備できるように、大好きなカフェラテのスティックを一緒に置いています。棚からマグカップを選ぶと、ついつい手前に置いてあるものばかり使ってしまいがちですが、きょうはどのマグカップを使おうかな~といつものカフェタイムがちょっぴり楽しくなりますよ。ネックレスなどのアクセサリーを掛けて収納するのもよさそうです。

3月は引っ越しなどが多いシーズン。「新居にどうぞ」とプレゼントするのもいいかも。


文=Meg.