面倒なご飯の冷凍から解放される! 保存も解凍もこれ1つでOKの「ごはん一膳パック」が便利すぎる~

#フレンズ 

余ったご飯、どうしていますか。わが家では小分けにしてラップで包んで、密閉保存袋に入れて冷凍庫へ入れていました。手間がかかって面倒だし、ラップをたくさん使う割には解凍後はゴミになっちゃうし。この手間&出費をなんとかできないものかと思っていました。

キャンドゥ ごはん一膳パック 写真1


そんなときに出合ったキャンドウの「ごはん一膳冷凍パック」。名前どおり、一膳分のごはんが冷凍保存&解凍できるパックです。もうラップを大量消費?しなくても、手軽にご飯が冷凍できるし、洗って何度でも使えるし、ゴミは出ないし、便利すぎて手放せません!

キャンドゥ ごはん一膳パック 写真2


100円でなんと3個入り! 見た目はタッパーのような容器で丸い形をしています。今回は普通のサイズを購入しましたが、売り場には大盛り一膳サイズもありました。使い分けできるので便利ですよね。我が家の旦那は白米大好きでご飯をよく食べるので、普通のサイズでは全然足りず…大盛りサイズを買い足そうと思います(笑)。

使用方法は簡単です。余ったご飯を容器に入れて冷凍するだけ! 解凍は、冷凍庫から出してそのまま電子レンジであたためOKなのでとても便利ですよ♪

キャンドゥ ごはん一膳パック 写真3


一膳ずつ冷凍することができるので、ラップに包んで冷凍していたときより量を均等に冷凍できるようになりました。少なすぎたり食べすぎたりする心配もないので安心です!

使用しないときは3つ重ねて収納できるので省スペース♪ 場所を取ることもありません。冷凍するときは、炊き立てホカホカのご飯をすぐに詰めちゃうのがおすすめ。冷凍ご飯とは思えないようなおいしさが味わえます♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧