自慢の料理が商品化されるかも⁉ 「レッチャ!グランプリ 2019」が開催中!  画像(3/3)  

小説や音楽の世界では、個人のネット発信から世の中へ広がり、流通していく例も珍しくなくなった今日このごろ。でも「レシピ」は投稿サイトなどで発表してユーザーがそれを再現する、というのにとどまっていることが多いのでは?

そんななか、「わが家の伝統の味」や「研究を重ねて完成させた自慢のレシピ」などを、なんと商品化させるチャンスもあるコンテストが始まりました。その名も「レッチャ!」。

自慢の料理が商品化されるかも⁉ 「レッチャ!グランプリ 2019」が開催中!  画像(4/3)  

「レシピチャレンジ」に「レッツチャレンジ」の意味も込めて名付けられたこのコンテスト。「レッチャ!グランプリ2019大賞」を受賞すると、賞金50万円に加えてエスビー食品と一緒に商品化にチャレンジすることができるのです。

さらにオリジナルのレシピがなくても、お気に入りの「推し」レシピや料理を推薦すると、推薦した人も抽選でエスビー食品の商品が当たる可能性も! ネットで気になっているレシピ、よく行くお店の大好きなメニューなどの推薦でもOKです。

自慢の料理が商品化されるかも⁉ 「レッチャ!グランプリ 2019」が開催中!  画像(6/3) 「レッチャ!」応募の流れ

応募はオリジナルレシピの場合は公式サイトから、推薦の場合は公式サイト及び「#レッチャおすすめ」を付けてTwitterやInstagramでも応募が可能です。


料理好き&料理上手だけでなく、「おいしいものを食べるのが好き!」という人も気軽に応募できるこの企画、自慢のレシピや大好きな料理が商品化されるチャンスです。ぜひ気軽に参加してみて!