スナップタイプだから取り外しも簡単!何度でも使えるセリアの「PVCネームリボン」

#やってみた 

幼稚園や保育園の持ち物に名前を書くときって、どうしていますか?

直接名前を書くことも多いですが、こすれたりぶつけたりして、名前が剥げて消えてしまうことも…。何度もマジックで書き直さないといけないのは結構面倒くさいですよね。

セリアの「PVCネームリボン」は、書き直す手間が減る優れたアイテム。かわいいプリント付きなので、子供のテンションも上がります♪

セリア 写真1


ポリ塩化ビニールでできたネームリボンが3つ入っています。サイズは1.6cm×12cm(全長)で、記名するところは約1cm。価格はもちろん100円(税抜)です。

男の子用のブルーと女の子用のピンクがあり、我が家は娘がいるので、女の子用を購入しました。

スナップ式でしっかり止められるので、子供が外してしまったり、何かの拍子で取れてしまったりする心配はありません。大人なら簡単に取り外すことができるので、安心して使えますよ。

セリア 写真2


使い方は、油性ペンで名前を書き、バックの持ち手や水筒のひもに通して付けるだけ♪ 直接書き込みたくないものや兄弟で使うものなどにもおすすめです。

水に強い素材なので、プールで使う物や雨具などにも使える優秀アイテム。耐久性が高く、繰り返し使うことも可能です◎

セリア 写真3


入園や進級の準備にもぴったり♪ いくつか用意しておけば、買い足したグッズにすぐ取り付けられるので、慌てて記名しなくて済みますよ。

柄もかわいい猫ちゃんのもので、娘もとても気に入っています♡ 早速ネームリボンをバッグにつけ、自分のものに愛着がわいてきたと喜んでいました!

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧