アラサーになり、お肌の調子が変わってきたことが気になっていた今日この頃…。そんなときに、セリアで「こんにゃく洗顔パフ」に出会いました! お肌に優しい天然素材で作られているスポンジで、こんにゃくのもっちりとした弾力のおかげですべすべもちもちの洗い上がりにしてくれるアイテムなのだとか。100円ですべすべお肌が手に入るなんてうれしすぎる~と思い、即購入しました(笑)。

もちっとプルプル♪ セリアの「こんにゃく洗顔パフ」で春先のお肌がすべすべに!? 画像(1/3) セリア 日用品 こんにゃく洗顔パフ 画像1

使用方法はこちら。

①ドライタイプなのでカチカチの状態で袋に入っています。水(できれば40℃くらいのぬるま湯)につけて、プルプルの状態になるまで、やさしく揉んでやわらかい状態まで戻してください。

②化粧や汚れを落とした肌に、軽くあたるくらいの強さで円を描くようにやさしく滑らせます。このとき、泡立てた石けんなどをつけて使用することも可能ですよ。

③最後は充分にすすぎ洗いをしてください。

1個入りで100円(税抜)。丸い形のホワイトと、しずく型のピンクの2種類あり、今回私はしずく型を選びました。サイズはドライの状態で約8×6×厚さ1cm。戻した状態では約10×8×厚さ1.5cmです。使用後は流水で汚れや洗顔料をよく洗い落とし、両手で押さえるように水けをきります。ただし、スポンジが切れる恐れがあるので、ねじり絞りはしないでください。水けをきったスポンジは、風通しのよいところで陰干しをしましょう。使用方法や保管状態にもよりますが、天然素材で作られているため、約3週間~1か月が取り替えの目安です!

もちっとプルプル♪ セリアの「こんにゃく洗顔パフ」で春先のお肌がすべすべに!? 画像(3/3) セリア 日用品 こんにゃく洗顔パフ 画像2

使用方法通りにぬるま湯につけて戻してみると、一回り大きくなりました! そっとお肌にクルクルしてみるとプルプルの感触が心地いい♪ きめ細かい繊維が、毛穴の汚れや古い角質をやさしく落としてくれる~という感じです。洗い上がりのお肌を触ってみると、ピーリング後のようなすべすべお肌(あくまでも“私的”感想)になっていて驚き! パフにひもが埋め込まれているので、引っ掛けて乾かすことができる点も◎です。

もちっとプルプル♪ セリアの「こんにゃく洗顔パフ」で春先のお肌がすべすべに!? 画像(6/3) セリア 日用品 こんにゃく洗顔パフ 画像3

女子なら誰でもキレイなお肌でいたいもの。日に日に日差しが明るくなっていく春ならなおさらです! でも、これを継続して使用すればお肌の悩みも解消しそうな予感。あとで調べて知ったことなのですが、「こんにゃく洗顔パフ」は人気商品のようなので、在庫を見つけたらストック分を購入しておこうと思います♪


文=Meg.