日頃のお掃除はしていても、なぜが溜まってしまうホコリ…。

すみっこやあまり目が行き届かないところのホコリが気になります。毎日お掃除する時間なんてないし、面倒くさい。

そんな私の悩みにピッタリのアイテムをセリアで見つけました!

「マイクロファイバーお掃除手袋」は、細かいところのホコリがキレイに取れるアイテムなんです。


お家のすみずみまでピッカピカになる♪ セリアの「マイクロファイバーお掃除手袋」は神アイテム 画像(1/3) セリア お掃除手袋 写真1

価格はもちろん100円(税抜)。

マイクロファイバーなのでとってもフワフワな手袋です。

サイズは幅9cm×全長25cm。ブルーとピンクがあり、私はピンクを購入。

どこまでキレイになるのか、早速試してみました。


「これはキレイになる!」使ってすぐ思いました。

モップでは取れない角に溜まったホコリも、指を使ってかき出すことができるので、本当に隅々までキレイになりました!


お家のすみずみまでピッカピカになる♪ セリアの「マイクロファイバーお掃除手袋」は神アイテム 画像(3/3) セリア お掃除手袋 写真2

テレビの後ろで巻いたコードも、持つだけでホコリが面白いほど手袋に吸い付きます!

手で直に触るので、キレイになる手応えが感じられてとても楽しいし、使いやすいです♪

ブラインドや蛍光灯の汚れにもいいですねー。

思わず拭き拭きしながら家中を回ってしまいました。


お家のすみずみまでピッカピカになる♪ セリアの「マイクロファイバーお掃除手袋」は神アイテム 画像(6/3) セリア お掃除手袋 写真3

ホコリだけでなく、洗面所の鏡の手アカや水道の蛇口もキレイになるので、家中ピカピカになりますよ!

手袋は反対にして裏表使えるので、余すことなく使えて経済的◎

掃除の後は手袋が真っ黒になって、達成感がありました。

最近は花粉が飛んで家の中にも入ってきてしまうので、常備しておけば気になったときにサッと拭き取ることができます。

「マイクロファイバーお掃除手袋」は神アイテムです!


文=ロッタ