高いところもラックラク!ワッツの「ウィンドウクリーナー」は水切りと拭き掃除が1本でできる優れもの!

#フレンズ 

窓のお掃除って、どうしていますか?

大掃除できれいにしても、すぐにほこりや手跡などで薄汚れてしまいますよね。

手が届く場所はすぐに拭くことができますが、高いところはつい後回しにしがち…。私は背が低いので、高いところはイスや脚立に乗らないと届かず、いつも見て見ぬふりをしていました。

ワッツの「ウィンドウクリーナー」は、高いところもらくらく拭けちゃう優れもの♪ 掃除がぐんと楽になりました。

ワッツ ウィンドウクリーナー 写真1


2wayなので、水切りと拭き掃除がこの1本でできちゃいます! 価格は100円(税抜)。

長さは持ち手部分が45cmで、最長75cmまで伸びます。ヘッドの部分は23.5cmで、ゴム製のヘラとスポンジが付属。持ち手はストッパーで好みの長さに調節できるので、とっても便利ですよ。

装着も簡単にできるので、使用後は外してコンパクトに収納でき、場所も取りません。

ワッツ ウィンドウクリーナー 写真2


使い方はとっても簡単♪ まずはスポンジ部分で汚れを落とし、ヘラ部分で水気を切るだけです。窓がピカピカになるので、部屋も明るくなりますよ。

背の低い私でも、天井の近くまで脚立を使わずに掃除することができました。

これなら気になった時にササッとお掃除ができますね。低いところもかがまずに掃除できるので、腰の負担も少なくラクになります♪

ぞうきんで拭く時に気になる水滴の跡が残らないところも、お気に入りポイントです!

ワッツ ウィンドウクリーナー 写真3


「ウィンドウクリーナー」は、窓だけでなくお風呂掃除にも活用できる優れもの。

天井の水滴やカビも難なく掃除できるので、億劫だった浴室掃除が楽しくなりました♪

娘も遊び感覚で手伝ってくれるので、重宝しています。早速、浴室用に買い足してきました♪

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧